2回函館3.4日目新馬戦調教メモ

函館最終週に向けて連闘が何頭いるのかな?っていうメンバーかもしれない。

土曜 5R芝1200m
ヴァレリア...ゼッケン769、函館芝。牝馬にしては骨量と肉量はある。トモはやや甘い。馬体に余裕あり。水準くらいなので△ですかね。

オレンジダンサー...仕上がる。軽くステッキというか見せムチのような形で加速出来た。アトロルーベンスと併せ馬している時点で人気しそう。あとはテンションだけ。◯。

トミノキラリ...ゼッケン?、美浦W(映像なし)。動いているみたいだが、肝心な映像も無いし...。

サノノリッチ...ゼッケン?、美浦W(映像なし)。

シアワセノランプ...ゼッケン847、函館芝。産駒らしく脚は割りと長め。但し、前脚叩く走りで、ステッキが入っても尻尾を振り、加速に至らなかった。長い脚を活かして先行したい。

シュクハイノヨカン...ゼッケン449、函館W。トモ甘い。14-14で入線。持久力がどうか。

デビルシズカチャン...ゼッケン160、函館W。産駒にしては手先は軽めで線は細い。鞍上が手前を変えさせたので、実践で手前の切り替えがスムーズかどうか。直線での目つきを見る限り、テンションはやや心配。

ドナベティ...ゼッケン655、函館芝。ややガニ股気味。顔つきから、やや性格が難しそう。重心があまり下がらないのが産駒の特徴でもある、ここは先行したい。△。

ピコサン...ゼッケン326、函館芝。トライアビット。全体的に緩めで後肢は長く、トビは大きめ。乱ペースにならない条件はいいが、折り合いはどうか。△。

ビジューレイ...ゼッケン?、函館W(映像なし)。セール当時のメモはやや後ろ硬め。

ボールザマホーニー...ゼッケン?、美浦W(映像なし)。

リケアヴィオレ...ゼッケン?、函館W。(映像は1週前)コーナーで追って維持できて、直線はステッキが入るがトップスピードは低かった。

ロードスタウト...ゼッケン61、函館芝。曲飛。仕上がりは良さそうだが、トモが甘いし体が伸び切ったフォームに。ゲートは不安。


日曜 5R芝1800m
ヴィヴァクラウン...ゼッケン155、函館芝。飛節はあまり伸びない、バネ感は微妙。一応我慢させて直線抜け出す予行演習をしたが、11.3という末脚では無かった。

カルパ...ゼッケン117、函館ダート。父がモーリスに変わりソダシより前輪駆動型では無いが、キレる脚は持っていそうなタイプに。ただ、距離はギリギリかも。△。

グランドブレーカー...ゼッケン61、函館芝。大トビ。トモがやや緩いのは産駒の特徴、キレる脚というよりも長く脚を使うタイプに。

セットアップ...ゼッケン300、函館W。トライアビット。仕上がりは良い。後肢は叩くフォームなのでダートかもしれないが、仕上がる。前で競馬をしたい。

ソウルプラウド...ゼッケン488、函館芝。曲飛。産駒にしてはキレる脚は持っていそう。調教は動いたが、動きすぎただけに疲れが出ていなければ。仕上がりは良い。▲。

ダグウッド...ゼッケン490、函館芝。骨量はまずまず。トビは大きいが、その分の不器用さは残る印象。

ペルフェツィオーネ...ゼッケン61、函館芝。脚が使えるルーラー産駒の印象。トモが甘いのでスローペースからの瞬発力だと劣る可能性はあるが、後肢がパンとした時に面白そうな馬ではある。将来性を込めて▲。

ラファガフレイバー...ゼッケン61、函館芝。曲飛。仕上がりは良い思うが、直線で自然とトップスピードに持って行けずモタモタしたといった印象か。最後まで映像が見れなかったので分からないが...。カルディを信じろ。

レガレイラ...ゼッケン61、函館芝。上のバネ感と質は卓越したものがあるが、この馬もそれなりに良いと思う。テンションが高そうに見えるのが気がかり。あまりゴチャゴチャした競馬にしたくない。フォームは改善の余地あり。▲。


先週の函館新馬パドック振り返り
土曜 函館5R 芝1200m
サクセスカノン...仕上がりは良い、やや突っ張る歩きに映るが、前の筋肉質は良さげ。
ニシノプリモ...テンション上がる。その点の成長段階待ち、ベタ爪、ダートっぽいが。
ルージュレベッカ...やや飛節は硬めで伸びない。前でしっかり歩けている点は大きい。耳を動かしたり、他所に興味がある印象。
ドナノーブル...骨太。トモが甘い。スタートは決めれそうだが。
センタービット...テンション高め。
コミックガール...前向きな気性、後肢のバネ感はメンバー中で良い。

函館6R ダート1000m
マツリボタン...2人引き。チークピーシーズ。ぼちぼち仕上がるも、D10は追走に余裕が無さそう。
バルミーウェザー...2人引き。パイロなのでテンションはね。トモはこれから。仕上がりはまずまず。
ナスティウェザー...2人引き。同上になっちゃう。前で歩けるのは良い。線は細め。
ワイノナオミ...後肢はこれから、フレームもあるので距離はあっても良さそうだが。
レギウス...繋は硬め、距離はT10じゃないよね。テンションは高い。
メジャーデビュー...後ろの捌きは軽そうだが、テンション鍵。

日曜 函館5R 芝1800m
リヤンイヴェール...お腹周りは余裕あり。脚長を活かして先行したい。
レディマキシマ...チークピーシーズ。腰はブレるしこれから。顔つきも若い。
ライフセービング...前で歩けているが、トモがやや甘い。使ってのタイプっぽいけどメンバー的にねぇ。
カンジ...やや立ち気味の繋、飛節は伸びない。ダート?
ワンブランチ...ちゃんと仕上がる。脚は長めでメンバー内ではキレる脚は持っていそう。