1回函館1.2日目新馬メモ

調教の評価です。調教のタイムはノーカウントとし、動きだけを見ています。



1回函館1日目 5R新馬 芝1000m

ギンノアラナミ...ゼッケン407、函館芝。コーナーで若干馬鹿つく。大雨で動けなかったにしても小柄で...。

スカイキャンバス...ゼッケン286、函館芝。ギヤはもう一段残しているくらいで、調教は4速で流して来た形。脚長でトビは大きいのでT10向きでは無いと思う。ポテンシャルでなんとかなるかもしれないけど。○候補。
問題なのは、北海道開催で横山武史Jが新馬の最終追い切りに乗ったときの成績かな。

ドランクマン...ゼッケン156、函館芝。直線はスッと加速。ややハミにもたれ気味ではある。▲。

ナックジュピター...ゼッケン315、函館芝。追ってから頭が少し高くなっているので持久力に課題か。キックはまだ弱いけども、ピッチ走法でT10向きではある。△。

ヒポカンポ...ゼッケン171、函館芝。初仔で小柄だが、まずまず動けた。腰トモ甘い。ゲートは決めたい。ガニ股。一本調子な面も見受けられるが、T10なら誤魔化せるので...。

ベレニーチェ...ゼッケン208、(5/17、栗東CW)。小柄。終い11.9は出せたものの、そこまでの加速感が感じられない。スタートは決めたい。

マルジェラ...ゼッケン250、函館W。余裕残しで流して入線。終いは14.1だが、13秒は出ている。やや曲飛。1回使ってのタイプ。

ヤプシ...ゼッケン173、函館芝。腰はやや甘めで曲飛。トビが大きいから外枠が良いと思う。T10向きでは無いが、前で競馬された時が怖い。爪の感じはダート向き。バネはまずまずある。

ユイノオトシアナ...ゼッケン288、函館W。小柄でWはキツそう。忙したときにフォームがバラバラになっちゃうタイプかな。

レガテアドール...ゼッケン184、函館D(映像なし)。twiの映像を見る限り、トモは若干甘いかも。腰はしっかりしているからゲートが決まると思う。先行して押し切りたい。

ワクワクサセテ...ゼッケン不明、函館芝、映像なし。


1回函館2日目 5R新馬 芝1200m

アイウィルビー...ゼッケン290、函館芝。クロス鼻革。直線で肩ステッキ1発。まだ競馬を理解していない走りか。促さないとズブいタイプに思う。前の肉量が欲しい。

エコロブレス...ゼッケン不明、函館W(映像なし)。

グレイトフルペイン...ゼッケン139、函館芝。肉量はこの産駒だしあるよね。右前がやや硬い印象。若干腰は甘いがゲートが決まれば。○候補。

テクノハッピー...ゼッケン188、(5/24、栗東CW)。小柄。手先は伸びるが一本調子のタイプでダートか。

ドリームボール...ゼッケン不明、美浦W(映像なし)。使い方が小桧山先生らしいですね。

ヒデシンイメル...ゼッケン176、函館W。折り返し手綱。トライアビット。やっとこさ手先は軽くなったタイプか。先行出来ればだが、瞬発力勝負になると厳しいし、時計は10秒くらいなら。×程度。

ビバップ...ゼッケン不明、函館W(映像なし)。清水久厩舎ですし、一定の水準まで仕上がってはいそう。

フォーディアライフ...ゼッケン30、函館芝。あまり飛節が伸びない。脚長で、距離はT12よりあっても良さそう。ポテンシャルで馬券内に来ても可笑しくないが。△。

アゴーゴー...ゼッケン146、函館芝。肩にステッキが入りゴーサインであっという間に突き抜けた。新馬向き。折が若干深い曲飛。◎。

ロータスワンド...ゼッケン171、函館芝。腰が若干甘くトモは流れる。ゴール前150mくらいで仕掛けてスッと加速出来た。ゲートが決まれば押し切れる。▲。

ロードバロンドール...ゼッケン57、(5/17、栗東CW)。恐らくトライアビット。骨量と肉量はあるものの、ラスト1F気合をつけられ加速は出来た。それでも緩く余裕残しの造り。△。5/20の後に5/28と時計が飛んでいるのは?。