2022G1レーシング募集馬レビュー

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ
あなたは今笑っていますか? つよがりじゃなく心の底から
憎しみが入る隙もないくらい 笑い声が響く世界ならいいのに



サンデーレーシング社台レースホース同様にG1レーシングも募集馬も覚え書きのような形で書いていこうと思います。

パッと見た感じで良い印象の馬
3.18.34.41.49


Hip1
右前は若干外向していてちょっとキリンっぽい立ち写真。成長をして前後のバランスがどうなるのかなとは思いました。
Hip2
牝馬でこの父×母父の割にも脚元が細いので夏を超えてからが楽しみかなと。短い距離にはなってしまいそうです。
Hip3
前脚が内に入っているので右前の繋ぎなんかは立って見えますし外向気味。手先も軽そうでコンパクトな馬体、後肢がそんな硬く無くてメンタルが大人だと良いかなとは思います。
Hip4
曲飛なのもありますが、後ろが硬いような歩きにも思えます。牡ならばもう少しケツのプリッと感もあればいいなとは感じます。
Hip5
左後ろの繋ぎが寝てこなければ良いかなとは思いますが、全体的に繋ぎが立ち気味なのと爪が小さいのでダートもいいかとは思います。
Hip6
一応喉△。牝馬なのもありますが少し細いなというのはありますし、小さいままレースを迎えそうな気もします。キンカメにフレンチなので硬肉でなければ良いかと思います。
Hip8
上のフレームはよく見えますが、脚元を見ると少し微妙かなと思いました。芝でもやれなくてもないけどダートでもみたいな馬な印象を受けました。映像を見ないとピンと来ないのですが、重心が低いように感じます。
Hip9
小柄なモーリス産駒で良いと思います。右前だけちょっと脚元が怖いかなとは思います。
Hip10
母父がディープにしては曲飛っぽく見えますが、骨格や肉量はあっていいと思いますが、若干前輪駆動気味にも映ります。

Hip11
この父らしく肉量もあり良いとは思いますが、後肢の飛節が伸びるといい馬かなとは思います。
Hip12
この馬もHip11同様に上腕二頭筋であったり肉量や上の骨量はいいものの、曲飛なのがちょっと惜しいかなと思います。これで運動神経が良ければ更に良い馬なのですが。
Hip13
爪の形からダートであると思いますが、ちょっと背垂れですしケツも角ばっていてアンバランスに写ってしまいます。
Hip14
少し頭の高い走るになるのかなと思いました。成長してお尻が大きくなったらこの繋ぎだとクッションがありすぎて沈んじゃいそうとか、この父なので手先が緩くパーツが大きいのは違うかなと思います。
Hip15
芝のマイルまでの馬体には思います。後肢の捌きがどうなのか気になりますが、メンタル面で繊細すぎなければだと思います。
Hip16
右前はやや外向気味でしょうか。2月生まれにしてはやや薄手とは思いましたが、右後肢の動きが気になりました。
Hip17
この父らしい体型はしているものの、後肢が後ろに残って前に来ない歩きなのか見たほうが良いと思います。この母型のレコレータが後肢の硬い馬でしたし、その辺りは気になります。
Hip18
右前はやや外向でしょうか、小柄なままレースを迎えれると思うのでそんなに気にしなくて良いかなとは思います。特に右前の繋が立っているのでダートでもと思いますが、後は後肢の捌き次第ですね。初仔の牝馬ですし、焦ること無く見守って良いかなとは考えます。
Hip19
一応喉△。爪の形は芝ですが、右前の繋がやや立ち気味ですし負担にならなければ良いと思います。
Hip20
左右前の繋が外向気味ではあるものの、かなりの大型にならなければ負担にならないと考えます。遅生まれなのもあって幼児体型に写ってしまうのは仕方ないですが、逆に言うと夏を超えてからの成長が楽しみと言えます。

Hip21
この父で捌きが硬かったらダートで走る馬だと思いますが、爪の形や繋の感じからは芝で走れるかなと思います。
Hip22
繋のクッションはあまり余裕がないのと脚元に負担がかからなければ良いのと、後肢の捌き的に硬い雰囲気がするのでダートのように思います。
Hip23
前脚の繋ぎが内向っぽく見えます。後肢が長いので腰が甘くなければスッとゲートが出れる馬になるかなと思います。
Hip24
右前の脚向きは気になりますが、前向きな性格の雰囲気が伝わります。脚捌きは気になりますが、馬の表情や皮膚感は良いと考えます。
Hip25
後ろよりも前の繋ぎの緩さが無いのと脚元もちょっと細いかなと思います。ダートかなとは思います。
Hip26
肉量と骨量もあるので硬肉でなければ、1400くらいで走ってくれる馬になるかなと思います。
Hip27
体型なんかは上のイルーシヴパンサーと似ている感じはしますが、距離は2000とかでも大丈夫に思います。上が走っているのにこの価格な点は若干疑ってかかりたいのですが...。
Hip28
右後肢の繋ぎが緩くなければいいと思います。母はフジキセキ産駒でも芝で走れたのでそんなに硬肉ではないと考えられますし、脚捌き次第では芝で走れる馬かなと思います。
Hip29
爪や繋ぎの感じからダートかと思います。ヘニヒュ産駒みたいに背垂れなのはあまり好ましくありませんが、東京か中京で良い雰囲気はします。
Hip30
この母はパカパカFから繁殖セールに出されてNF購入、その後預託でハシモトF生産と移動の多いお母さんですね。
ちょっと小柄かなと思いますが、短距離~中距離で走るのかなと考えられます。

Hip31
前の繋なんかは芝っぽいですが、ちょっと後ろが硬い歩様なのかなと思います。外車なので混合しか使えないのはちょっと痛手です。
Hip32
繋ぎの角度的には前は立ち気味で後ろが寝てきそうな雰囲気はします。前向きに歩けていれば良いかなとは考えます。
Hip34
このお母さんがそうであったのか不明ですが産駒の傾向それぞれ同様に言えますが、右前繋が立ち気味だけ気になります。顔の表情からもう少し前向きさが出てくれば良いなと思います。
Hip35
左前は内向気味。4月の後半に生まれたのもあるかもしれませんが、2番仔にしては細いなと思います。この細さでも俊敏性があれば十分なのかなと考えます。
Hip37
上はフランケル、ディープ、ハーツと期待されていますが、ちょっと後ろは硬そうに思います。顔の表情から繊細そうな雰囲気がするのでその点が今後競馬に行ってどうかと思います。
Hip38
後肢がちょっと硬い雰囲気がします。成長するに過程において踏み込みが深くなれば良いと思います。
Hip39
両前共に繋は外向であると思いますが、右前だけ脚向きが気になります。5月生まれにしては胸前の筋肉もいいですし、あんまり硬すぎなければいいと思います。
Hip40
前の繋の角度が緩すぎて脚元の負担にならないか心配なレベルです。後ろの捌きが硬めに映りますが、芝のほうが良いと思います。

Hip41
一応喉△。若干左前の繋は外向気味であるものの、馬体は重々しくなくて芝で走れるドレフォン産駒のように映ります。良い顔ですし好感が持てます。
Hip42
骨格があってムチっとしたモーリス産駒なので俊敏性があればいいと思います。後は性格が繊細すぎなければと考えます。
Hip43
一応喉△。この父にしてはそこまでの緩さは無くて良いと思います。後は42番同様に気性面かなと思います。
Hip44
恐らくは後肢がケツよりも後ろに流れる歩きに思えるので、深い踏み込みが出来れば良いかなとは思います。
Hip45
初仔で牝馬ですし脚元は仕方ないかなと考えます。夏を越しての成長過程が何処までになるのか楽しめる方に向いているかと思います。
Hip46
肩から胸前にかけての筋肉が発達しており、前が硬すぎなければ良いかと考えます。飛節が伸びる歩様なら良いと考えます。
Hip47
遅生まれではありますが、この父の産駒らしさに近づいていると思います。曲飛なのが少しネックかなと思いますから前向きに歩けていれば良いのではないでしょうか。
Hip48
爪の大きさは母父に似ているなと思いますが、写真では意外と重心が低そうに映りますから距離はマイルくらいまでなのかなと思います。
Hip49
後肢の繋がこれ以上緩くならなければでしょう。父に似ていい馬だと思います。秋以降のデビューかなと思います。
Hip50
右前の肢勢が若干怖くて内向している様に映ります。顔は大きくてなんか不釣り合いなようにも映ります。

Hip51
右前がちょっと細いようにも映ります。後肢が後ろに残る歩様であるかと思われますが、この父なら俊敏性があればいいと思います。
Hip52
遅生まれの牝馬なのもあり脚の細さとか体型なんかは仕方ないと思います。脚元を見る限りは芝で間違いないと思います。
Hip53
右後肢の捌きが硬いのか気にはなりますが、1月生まれの割に成長してパンとなるまでが長そうに思えます。
Hip54
脚元はまだまだこれからに映りますが、現状は俊敏性があって深く踏み込めていれば短距離で良くなると思います。
Hip55
一応喉△。母父キンカメでちょっと硬い感じなのかなと印象を受けますが、ダートで持ち味を活かせそうな雰囲気がします。
深く踏み込めればよりダートで活躍出来ること間違いないでしょう。
Hip56
爪の見た感じはダートでしょうか。前躯は良くても後の捌きが滑らかだと良いかなとは思います。
Hip57
左前の繋は若干外向気味。母父らしい緩さはありませんが、トモの蹴りがまだまだな雰囲気がします。もうまもなく馴致に入るでしょうが、秋以降パンプアップ出来れば急坂にも対応できる馬になれるのかと思います。
Hip58
顔は幼いながらもいい表情だと思います。左前は膝が反っているのは今後注視すべき点であると思います。
Hip59
遅生まれの牝馬で、体全体的には夏を越してこないと分からない点が多すぎると考えます。
現段階はトモが踏み込めてスムーズな歩きが出来ていればそれで良いと思います。
Hip60
手先が軽く後肢も踏み込めて芝で駆け抜けてくれそうな雰囲気が漂います。
後は超巨大化しなければいいとは考えます。

Hip61
こちらのアルアイン産駒も手先が軽そうで良いと思います。後ろがローリングしなければ急坂のある本場でも大丈夫かと考えます。
Hip62
一応喉△。顔の表情から前向きさはありますが、もう少しお尻のプリッと感が欲しいなと思います。この厩舎にしては適正は短い所になりそうな予感がします。
Hip63
曲飛でちょっと硬い歩様に映るかなと思います。ローカルのT12辺りを走っていそうな雰囲気がします。
Hip64
左前は若干反っているようにも見えます。左後肢がの捌きが気になりますが、重賞でそれなりに走った母にしては格安であるものの、芝で走れるかと考えます。
Hip65
一応喉△。爪が大きくなるのがこの産駒の特徴ですが、今くらいでキープしたいです。父や母父からいいヒップはしているものの、腰が甘そうな歩様をしているように映ります。早期からデビュー出来そうな雰囲気はします。
Hip66
初仔の牝馬とあり若干小さいものの、そんな悪い印象は受けないフォルムかと思います。やや背垂れなのもありますがトモのキックがまだ弱いと映るので、夏からの馴致していく中で徐々に強まればと思います。



終わりに。
同じ社台グループでも、G1レーシングマーケティングは見ていて和みますよね。
色んな馬を見ていく中で、「これだ」というこの馬にしかないストロングポイントを当歳や1歳で感じ取るセンスというものがあれば良いんですけども、実際は簡単ではありません。