1回札幌5.6日目新馬戦調教メモ

調教のタイムはノーカウントとして、動きだけを見ています。
3歳未勝利馬は、5回走って抹消すれば170万ゲットですし、察した方が良いかもしれないですよね。


土曜 札幌5R 芝1200m
アスクアイルビゼア...ゼッケン913、函館芝。ビットガード。少し骨太。ちょこまかした走りで少しトップスピードは劣りそう。先行したい。

アルーリングソレル...ゼッケン559、函館W。曲飛。後ろのキックは少し硬め。加速は鈍そう。

アレンジャー...ゼッケン715、札幌芝。トライアビット。少し高脚っぽいのは産駒の特徴。トモは甘め。ハミを掛けてスッと加速が出来た。▲。

カズトシクン...ゼッケン351、函館W。シャドーロール。前脚叩き気味のフォーム。まだ太いが脚は回る。掲示板くらいなら。

キックアーサー...ゼッケン?、函館W(映像なし)。

ゴールデンスイープ...ゼッケン29、札幌D。前脚叩く走り。やや後ろは硬いか。可も無く不可もなく微妙。ダートっぽいかな。

ズバットマサムネ...ゼッケン737、札幌芝。少し骨太。同厩舎で先週のパシフィックハイの方が脚は回転するしT12っぽい。追ってからズブそうなので先行したい。T12は?

プティキャドウ...ゼッケン?、函館W(映像なし)。この産駒だし前向きはあると思うが、制御出来ているかが鍵に。

ミッドナッツソル...ゼッケン838、函館芝(映像なし)。骨太でパワータイプだが、洋芝は走る血統。穴っぽいか。

ランフォーリリーズ...ゼッケン564、札幌D。4コーナー出口で気合を付けられ直線は一杯に追うが脚は使えず。小柄なので芝は良いと思うが...。前で競馬がしたい。


日曜 札幌5R 芝1800m
アドアプローズ...ゼッケン?、美浦W(映像なし)。

ガイアメンテ...ゼッケン500、函館芝。クロス鼻革。滞空時間の長いトビ。終始手応え良く走る。口向きは?だが前向きさが全面に出過ぎなければ。◯~▲。

コルレオニス...ゼッケン326、函館芝。トビは大きめ。トモは甘そう。瞬発力勝負よりも持続的なラップなら良さそうだが。△。

タイセイレスポンス...ゼッケン49、札幌芝。少しベタ爪で芝が合いそう。手前は替えられたし、加速は出来た。あとは持久力だけ。▲。

マシュー...ゼッケン25、札幌D。直線一杯に追われたが、やや鈍足気味。上がりのかかる展開になれば。悪くは無さそう。

マツシマ...ゼッケン?、函館W(映像なし)。馬名の意味が松島らしい。

ミスマテンロウ...ゼッケン716、札幌芝。芝1500mの想定→芝1800mに。トビが大きいためこの距離の方が良さそう。手前さえちゃんと替えられれば良いが。このチームだけにあとはノリちゃん次第。△。



先週の新馬戦振り返り
土曜 札幌5R 芝1500m
アスセナ...前は少し硬めの捌きも産駒の特徴、少し太いが。
ギヴイットアゴー...2人引き。気持ち力み加減。仕上がる。枠を生かして。
ベストベルシック...曲飛。トモがまだ甘いし、使ってから。皮膚もまだ厚そう。
ブランシール...2人引き。まだ幼いし、やや皮膚感も厚いかな?
アイヲサケブオトコ...力むし骨太。
パシフィックハイ...仕上がる。T12でも可。
グアラニア...硬め。テンション的にも鞍上的にも前に行きそう。
オコタンペ...まだ緩さも残すし、腰も甘いが瞬発力は?
グランヴィルローズ...腰はブレないが、捌きはやや硬めか、SP?
スパークルジョイ...気合が乗り前向き、仕上がるも一歩一歩っぽい。
ポケットマネー...仕上がるが、距離はT18でも。気性は?
アークドール...まだ緩い。T12っぽいが、脚は続かなそう。
タケノシンセイ...寝繋。使ってから。
リート...仕上がる。まだ腰はブレる。


日曜 札幌5R 芝1800m 
ロームノワール...チークピーシーズ。脾腹の辺りはスカッとしてきたけど、ダートじゃないですかね。
カンバーランド...2人引き。後肢の捌きはやや硬め。もう少し肉は欲しいかな。距離はT20でも。
クリフハンガー...2人引き。クロス鼻革。テンション高め。やや骨太でSP?返しでかかる。
アジャイルブラック...細身でボチボチ仕上がる。ダート?質は良さそうだが。
ウェイトゥゴー...曲飛。トモ甘い。緩さもあってモッサリ。
サンデーダイヤ...シャドーロール。皮膚感もまだ厚い。
ドウアドバンテージ...捌き自体は素直、やや硬いかな。
ラウダブル...後ろの捌きはやや硬い。芝はダートかは微妙だが、切れる脚より先行してのタイプ。
ソニックライン...T18でも良いと思うけど、使える脚は?トモ甘いし腰ブレる。
パワーホール...2人引き。やや力む。スピードはありそうだが、持久力?
キャプテンシー...捌きは良かったが、トモは甘い。調教映像よりグッと来ない。
カリンテラス...やや硬め。先行したい。ダートでも。