2回札幌1.2日目新馬戦調教メモ

調教のタイムはノーカウントとして、動きだけを見ています。

土曜日 札幌5R 芝1500m
アイスノート...ゼッケン?、函館W(映像なし)。

ウィンカラー...ゼッケン673、札幌D。ボチボチ仕上がる。走りそのものが硬め。

ウインブリエ...ゼッケン964、札幌D。直線はややモタれ加減。脚長なのでこの距離ではないと思う。手前を替えずワンペースに、ダートか。和田郎厩舎だし、腰はバシッとハマっていると思う。

エクサビット...ゼッケン388、札幌芝。道中やや行きたがるし、テンションは前向きそうだけど前のめりすぎなければ。12.5以上の加速感はあった。◯。

カリーシ...ゼッケン369、札幌芝。やや高脚でトビが大きくトモは甘い。緩さもあって少し骨太のパワータイプだけに先行したい。△。

クィーンミツコ...ゼッケン?、札幌D(映像なし)。トレーニングセール時の印象からは高脚、曲飛。

シームレス...ゼッケン?、函館芝(映像なし)。

ジクジタルオモイ...ゼッケン?、美浦W(映像なし)。

ジュンパワフル...ゼッケン302、函館W(映像なし)。

ハッピーダンス...ゼッケン336、函館芝(映像は7/26函館W)。G前で一杯に終われ一応反応は出来た。後ろはやや硬め。

バニーホップ...ゼッケン388、札幌芝(映像なし)。やや小さめに映りそう。

ポルラノーチェ...ゼッケン?、函館芝(映像なし)。

アリゼアンレーヴ...ゼッケン158、函館芝(映像は8/2函館W)。小柄でピッチ走法。T12っぽいピッチ。脚は回転しており仕上がっていそう。軽い馬場向き。▲。




日曜日 札幌5R 芝1800m
アーバンシック...ゼッケン318、札幌芝。未出走でコスモス賞に登録。骨太、まだ緩くトモ甘そう。肩に軽くステッキは入っているが、上に行くフォームであり加速は出来るのだが、不真面目っぽい所はありそう。内枠は怖い。気性的に前へ行くしか無さそうだが。△。

イマジンレノン...ゼッケン130、札幌芝。少し骨太。俊敏的な加速が鈍い。太そうなので使ってからか。

ヴィクトリアドール...ゼッケン420、函館W(映像なし)。この産駒だけに前向きさはありそう。新馬向きっぽい性格。

ウインイメル...ゼッケン?、函館W(映像なし)。

クィーンズハット...ゼッケン388、札幌芝。未出走でコスモス賞に登録。追ってからが少しワンペース。機敏に動けそうだが、1F長そうなのはネック。

サクソンジェンヌ...ゼッケン719、札幌芝。G前は追ったが反応が良く加速。脚は回転するし、及第点の仕上がり。▲。
それよりも後ろの702コスモディナー、口向きは微妙だけど切れそうで怖いね。

セイウンマカロン...ゼッケン?、美浦W(映像なし)。

トラストボス...ゼッケン?、函館W(映像なし)。

ドリームシェイプ...ゼッケン595、札幌芝。トモは甘めで少し行きたがる。瞬発力より持続的な方が良さそうだが、そもそもの体力?

マテンロウノカゼ...ゼッケン700、函館W(映像なし)。



先週の新馬戦振り返り
土曜 札幌5R 芝1200m
メンバー的にはやや混戦気味。これっていうのはいるけど一長一短。
アルーリングソレル...ボチボチ捌けるが、まだ体力不足。気性?
ランフォーリリーズ...やや捌きに違いが。幼いし、爪はダート?
カズトシクン...太いけど、一応まずまず動けそう。叩いて。
ゴールデンスイープ...軽い良馬場なら。やや踏み込み浅め?先行したい。
プティキャドウ...トモ甘すぎ。あるきのリズムは悪くないのだが。
アスクアイルビゼア...ビットガード。お腹周りは余裕あり。パワー気質でトップスピードは?先行できれば。
アレンジャー...仕上がる。やや力み気味。T15でも。完成度が高い。
キックアーサー...緩さ残る。トモ甘くゲート?体力も不安。
ミッドナッツソル...骨太、パワー型。馬場は良いかもしれないけど流石にダートだと思います。
ズバットマサムネ...骨太でパワー型。まだ緩い。T12の馬みたいなシャキシャキ感が欲しい。T12よりT15では?

日曜 札幌5R 芝1800m
やや抜けた1頭、どうやって2席奪うのかの争い。
マシュー...2人引き。力む。T15なら。
ミスマテンロウ...仕上がる。持久力がやや不安。まだ幼い。
タイセイレスポンス...1人で引くが、引き手の方が左右2本で制御するなど力みが目立つ。この感じだと前に行きたい。
ガイアメンテ...2人引き。クロス鼻革。やや力む。フレームは良いと思う。気性配慮の余裕残しで粗は探せず。
アドアプローズ...ベタ爪。やや太め。
マツシマ...踏み込み浅く左右で違いもある。トモもまだ甘い。
コルレオニス...2人引き。トモ甘くて躓く。前に付ければだが。キレより粘り。