ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

ヲタク特有の馬券の買い方。

夏で20℃を超える日も出てきていますが無職なので夏でも長袖が主流です。


今日も日本各地で賭博が行われています。

賭博をするにあたり、多種多様な買い方がある。
単勝複勝式3連関係など。


最近、ヲタクでは競馬が流行ってきていて話し相手にもなるし、リプとかに首つっこみたくなったりもする。
まぁ陰キャ眼鏡ガイジアスペ...なので突っ込む勇気はないけど。


ヲタクで買い目をうpする人がいるけども個人的に思うのが3連関連の多点買い、複数買いである。

私は思う。そこまでして当てたいのかと。
重賞での配当なんて1日のレースの中で一番安いときもあるんだ。
配当が見込めないなら重賞以外もやれよと私はそう思う。勿論、重賞以外のレースでも複数点の購入しているのを目にするが、もしもそれが1人気決着で配当が買った金額よりも収支がマイナスになったらどうなるのか。

3連単や3連複を当てた時はとても嬉しいよね。
配当が安くても当ててお金が戻ってくれば嬉しい。
でも買い方を深く考えずに買うと損をするハメになる。


あと負けたからって馬に死ねはないだろ。
走るのは馬だが、走らせるのは人間。
騎手に言っても良いとは言っていないけども...

自分の命を賭けて乗っているんだし、先日の中京の落馬だって骨盤の骨折などしていたり、去年には落馬で5回も手術した騎手だっている。君は生命保険に入れるかもしれないが、騎手は危険な職業だから入ることが出来ないと聞いた。それくらい危険な職業。
だから死ねなどと言わずに自分がクソだったんだなと思った方が良いと思う。


話しは戻るが、わしが個人的におすすめするのがワイドの3頭BOXor枠連買いである。

ワイドの3頭BOX買いは1番来そうなのと紐を選択して買えば良い。
その人気ないのが時々1着に来たら単複買った方が良かったって思うこともあるけどもね。
枠連は意外と配当ついたりするからおすすめです。



初心者が1番簡単に当てれると思う馬券は複勝だと思っている。
俺は複勝買うくらいなら単勝まで買えって言ってるけどもね。


つまり初心者が100円で買えるのを高望みして1000円とか10000円賭けたりするのはハイリスクというお話。



書いて思ったのは、これは馬券が超の付くほど下手な俺が書くブログではないような気がした。

乃木坂46 18th選抜予想

7月も無職です。
以前よりもアイドルに感心が薄れてきた人間です。

札幌市内、暑さ熱すぎ。
毎日朝からビール飲みたい。
夏競馬札幌開催いよいよです。



18回目の選抜発表がこの後なのでいつもどーり予想しようと思います。
乃木坂選手のサイトに

注目のセンターは誰なのか?波乱のメンバー構成でスタジオに衝撃が走る!?

とあるのですよね。謎が深いです。
波乱のメンバー構成が1番気になってしょうがない。
メンバー10人とか少人数は考えにくいし、微妙です。
全員とかありそうでしょうか??


てなことで予想。


本命◎松村沙友理
対抗〇白石麻衣
単穴△西野七瀬
連下▲齋藤飛鳥衛藤美彩
大穴⊿バナナマン・日村
注意☆3期生全員


センターに3期がなるのも考えた。掘選手がバレッタでセンターになった例があるから十分にありそう。
そして今回スタジオに3期もいるのが流れたからね。

でもそこには45人しかしなくて松村選手だけがいないのですよ。
だからセンターじゃね的な(考えがとても浅はか)


東京ドームライブで卒業発表するとか言われていますね白石選手。
あまりこういったの書くことじゃないと思うけど、馬好王国に出ているのにあまり興味関心が無く無理矢理やっていますよ感がパない。
番組を何年もしているのに、いかにもそう私からは伝わる。
友人も「こじはるがメインだけじゃん...」と言っていたし、ご本人が多忙極めて忙しいのかも知れないが、もう少しどうにかして欲しい。
こじはる選手は企画あるけども、白石選手は企画たるものが最近になって出てきたし、実質視聴率とか関心向かせる為にそうしている説...
なんとも言えない。

個人的ではあるが、篠田麻里子さんが居たときに戻って欲しいような気がします。(とても懐かしい)


西野七瀬選手ははっきりと言うが最近かわいい。
アバウト1年前と顔の表情が良い方向に変わったと思う。
笑ったときの表情が前と違うと思うの。それくらい良い、落ち着く感じある。
THE実家のような安心感ある(それはお前だけ)


齋藤飛鳥選手は1年前のセンター。
夏が来たようなかんじ、しませんかね??


衛藤美彩選手は写真集の売り上げが好調らしいですね。
おねえさん的な人がセンターでも良いのじゃないの。


バナナマンの日村さんもワンチャンス足りると考える。
ヒム子さんとしてのご活躍を弊社は心からお祈りしております。


最後に3期生全員にはセンターになれるチャンスがするのではと考える。
最近坂道には疎いからだれがどうとか詳しくは不明だが、とりあえず梅澤選手はかわいいと思います。



選抜のセンターオッズ

単勝複勝
マイシライシ     2.2倍 1.1~1.1倍
ニシノゲンキマル 3.5倍 1.1~1.1倍
https://www.nankankeiba.com/uma_info/2011103165.do
アスカサイトウ   5.2倍 1.1~1.2倍

3連複3連単と1列目WIN5は略します。ご了承を。


最後になるが某秋元閣下の曲の歌詞で


スタートの地点は
横に並んでいた
同じ世代の同じ夢持つ仲間だった
青空にピストル鳴った瞬間から
列は乱れて
誰もが競争し始めた


http://www.dailymotion.com/video/x4dn64d
https://kashiviral.com/akb48-%E5%A4%A2%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88/


ほら、そこで何故にブログで興味無いグループの事を書いてるんだ、乃木坂だけじゃねーのかよwww
坂とAKB同じにするなよNTJカスかと笑っている坂道のヲタク。
そうそこの坂道にしか興味のないヲタクの方々、PVと歌詞のURL載せたし、無料で見れるのだから見てよ。無料だからね。



3期生だけじゃなく、最初はアイドルみなスタートラインが同じだと思う。横一線。

ゲートが開き、そこからの展開がどうなるのか多種多様であり、道を踏み外して週刊文春に御世話になるメンバーとか、グループで人気になるとか、人気じゃなくても一生懸命に地道に粛々と努力をしていくアイドルちゃんとか。

ライバルかもしれないが、見ている人はその人の努力を見ているんだよ。
目の前のアイドル人生を、一生懸命突っ走って頑張るアイドルのねーちゃんが、いつか応援のしがいがあって恩恵が来る日がくればいいなと私は思う。





それなのに何故自分は全く努力をしないのか、日々疑いたくなる。

たからづかきねん

これは私がちいさいころ、とある村のおじいさんからきいたおはなしです。



むかし、むかし、あるところに、里見 治(さとみ はじめ)というとばくやの会長をしているおじいさんと、妻の美恵子さんというおばあさんがいました。
ある日、おじいさんは村の中で数十回あるおうまの販売の中でも、1番の大金持ちが集うに販売へ行きました。


その人は今まで、いろいろな販売で何百頭の馬を買ってきました。
だが、大きなレースになると良い結果になることはありませんでした。
ですが数年前おじいさんはとある馬を買ったのです。
その馬の名前はサトノダイヤモンドです。


おじいさんとおばあさんは、それはそれはだいじにサトノダイヤモンドの成長を見守ったのです。
サトノダイヤモンドはだんだん成長するにつれて、あたりまえの子供に比べては、からだも大きいし、力が強くって、レースに出てもの村じゅうで、かなうものはひとりもないくらいでしたが、そのくせ気だてはごくやさしくって、おじいさんとおばあさんによく孝行をしました。

そして去年の菊花賞、馬主をして24年と8カ月の歳月を経て、大きなレースを勝つことが出来たのです。

もうその彼には、日本の3さいで、サトノダイヤモンドほど強いものはないようになりました。サトノダイヤモンド古馬と腕いっぱい、力ちからだめしをしてみたくなりました。

するとそのころ、古馬のレースを走っていたレインボーライン(4歳浅見厩舎)からとある話しを聞いたのです。
古馬を走ると、毎回表彰式で“まつり”を歌う悪い鬼の集団がいる。彼らはとても大金持ちのようだ」

それを聞いたサトノダイヤモンドはおじいさんに
「どうぞ、わたくしにしばらくおひまを下さい。」と言いました。
おじいさんはびっくりして
「どこへいくのだ」と聞くとサトノダイヤモンド
有馬記念で走らせてください」と答えました。
「ほう、それはいさましいことだ。じゃあ行っておいで。」
とおじいさんは言いました。
「まあ、そんな遠方へ行くのでは、さぞおなかがおすきだろう。よしよし、おべんとうをこしらえて上げましょう」
 とおばあさんも言いました。
 
そこで、おじいさんとおばあさんは、お庭のまん中に大きな臼を持ち出して、おじいさんがきねを取ると、おばあさんはこねどりをして、おべんとうのきびだんごをつきはじめました。
きびだんごがうまそうにできあがると、サトノダイヤモンドのしたくもすっかりできました。
サトノダイヤモンドは、きびだんごの袋を帯にかけ、
「ではおじいさん、おばあさん行ってまいります」と言って丁寧に頭を下げました。
「じゃあ立派に鬼を退治してくるといい」とおじいさんは言いました。
「気をつけて、けがをしないようにね」とおばあさんは言いました。
「なあに、大丈夫。日本一のきびだんごを持っているから」とサトノダイヤモンドは言って
「ではごきげんよう」と元気な声をのこして家を出て行きました。


そして、サトノダイヤモンドはきょねんの有馬記念で鬼のキタサンブラックという馬を倒したのです。
ですが、ことしの春の天皇賞では鬼であるキタサンブラックにまけてしまったのです。
サトノダイヤモンドにも苦手があったのです。



サトノダイヤモンド「どうすりゃいいんだ」

京都競馬場で向かえた天皇賞春。
好位追走もキタサンブラックのペースにはついて行けず、3着が精一杯だった。
競馬場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「サトノダイヤモンドに鬼退治は無理だな」の声。
無言で帰り始める関係者の中、去年の菊花賞馬は独り馬房で泣いていた

菊花賞有馬記念で手にした栄冠、喜び、感動。そして何より信頼できるジョッキー・・・
それを今の状態で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」サトノダイヤモンドは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、サトノダイヤモンドははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい芝の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って宝塚記念に向けて練習をしなくちゃな」サトノダイヤモンドは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、サトノダイヤモンドはふと気付いた

「あれ、サトノクラウンがいる...」
ノーザンファームしがらきでサトノダイヤモンドが見たのは、サトノクラウンだった。彼をきびだんごで釣り、自分は凱旋門賞まで休み、練習をすれば凱旋門賞で鬼退治できるんだと。
暫時、唖然としていたサトノダイヤモンドだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・これで凱旋門賞で鬼退治できるんだ!」
ファンの歓声を背に凱旋門賞へ向けて頑張るサトノダイヤモンド、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、栗東で冷たくなっている池江泰寿が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った。





サトノダイヤモンドがコースへ向かうと、中から「ヒヒーン」と声をかけながらサトノクラウンが来ました。
サトノダイヤモンドが丁寧にお辞儀をすると
サトノクラウンさん、サトノクラウンさん、どちらへおいでになります」とたずねました。
宝塚記念で走るのだ」
「なら私の分まで替わりに頑張ってください。日本一のきびだんごを上げるので」
と言い、サトノダイヤモンドは帯からきぶだんごを取り出し、サトノクラウンに上げ、
「はい、あげるので宝塚記念頑張ってきてください」
サトノクラウンサトノダイヤモンドから貰った日本一のきぶだんごを食べ、調教を進めて行ったのである。


それから月日が経ち、宝塚記念の当日。
サトノクラウンは鬼であるキタサンブラックに向かって
「お前をせいばいしにきた」
と言いました。
レースでサトノクラウンは鬼に向かって挑みました。
「これでも降参しないのか」とサトノクラウンは鬼であるキタサンブラックの前に立ちはだかり、鬼は前に出ることは出来なかったのです。
キタサンブラックは「降参します、降参します。命だけはお助け下さい。その代わりに1着賞金は上げますので」
こう言って許してもらいました。


こうしてサトノクラウンサトノダイヤモンドの替わりに鬼退治をして、1着になることが出来たのです。


これにはおじいさんも、おばあさんも、鼻がたかくなるほど喜びました。
「えらいぞ、えらいぞ、それこそにっぽんいちだ。」
 とおじいさんは言いいました。
「まあ、まあ、けががなくって、なにより」
 とおばあさんは言いいました。
 サトノクラウンは、その時こう言いました。
「どうだ。宝塚記念はおもしろかったなあ。」
 
ミルコ・デムーロ騎手はうれしそうにほえみながら、ジョジョ立ちをしました。
クリストフ・ルメール騎手は、笑顔で「4コーナーで小牧さん、京都駅に行きました」と話しました。
岩田康誠騎手は、笑わらいながら白い歯はをむき出だにし、くるくると宙返りをしました。
 
空は青々と晴れ上がって、競馬場の周りには桜の花が咲き乱れていました。

めでたしめでたし。





参考文献:楠山正雄 「しげるこんぐ」

結婚のその先

現代では様々な宣言をする人がいる。

自分なら、無職だとかニートとかアスペとかいういつものテンプレ。

女子大生ではInstagramTwitterで彼氏が出来ましたよとか。彼氏と別れましたとか。何故、例えを女子大生にしたのか不明だけども。
競馬では今回は逃げ宣言しますとか。 


つい先日、とあるアイドルが結婚すると宣言したらしい。
我々が今までアイドル業界で見てきたものは、卒業発表がほぼ大方を占める思われる。大体重大発表の時は卒業かツアーかCD発売が主なこの現世でまさか結婚すると彼女が言ったのは前代未聞だろう。

結婚をするのは容易ではないことだ。
ましてアイドルなんて恋愛は御法度だ。それなのに某ヲタクの集団は信じ切れていないしあの集団はいまいちわからない。

ほらそこで総選挙の結婚の件で笑ってみている今野のヲタクお前だよ。


話は戻すが、別にアイドルが恋愛するなという法律なんてないのだから恋愛しても良いとは思う。バレなければ。もし恋愛が見つかってしまい、運営から解雇などの処分を受けたら裁判沙汰にしても良いと思うんだ。だって表現の自由に反していないんだぜ?恋愛したらダメとかいう暗黙の了解があるだけで、書面ではなにもないのなら裁判で会社を訴えてもいいじゃないか。

年頃の女の子だもの、そりゃあさぁ、すきぴや彼氏がいてもおかしくない現世なんだよ。アイドルちゃんだって今は彼氏がいなくても、いずれ卒業して彼氏が出来て付き合ってセックスして子どもの成長を見守って終の岐路を辿るんだぜ。



なのに俺は一向に彼女どころか社会から白い目のままなのだが改善の余地はあるのだろうか。ないと思う。
自分は生涯独身であると思う。

人はすぐには変わることは出来ない。
無職の俺が職に就いて変わるのは拘束時間くらいだろう。
でも人間性がクズだからすぐに変化することは出来ない。アイドルだってそう。アイドルしながら彼氏がいてそれが見つかり謝罪してもまた次の人が作りたくなる。


でも結論アイドルという職業柄、恋愛は基本的NGだろう。だってヲタクやアイドルを目指している将来の人に夢をあたえているのだから。アイドルって踊ってヲタクに対して適度な対応してお金稼いで大変な職業かもしれないんだ。でもアイドル<恋愛って職に支障きたしてどうするんでしょうかね。職に気障をきたし、ファンが減るのは1番勿体ないと思う。だからこそ、ファンとの信頼関係って重要だし、必要になってくると思うんだ。





最後に総選挙で会社のお金をこれでもかと流用して、最終的にそのおたくは生命保険をたっぷりと選挙の対策費用にかけ通勤客で溢れる駅にドンととびこんだ人がいないのかと疑う結果になったと言うのが回顧である。





※1)題名は思いつかないので適当に考えました。
※2)意味不明な文章ですが気にせずに。

2017AKB48総選挙順位予想

こんばんわ。
今日が総選挙だったようですね。
気づいていませんでしたね。

最近疎いのでその辺はご了承を。

パパッと選抜だけの予想を


1位 指原莉乃

もはや無敵艦隊指原。
これはビンゴでしょう。

2位 松井珠理奈

3位 渡辺麻友

4位 宮脇咲良

指原渡辺松井宮脇の4連単は固いでしょう。
オッズは指原からだと10倍切っていそう。
大体名古屋笠松くらい。

5位 須田亜香里

この辺りまでは想定出来る

6位 向井地美音

ここも固そう

7位 横山由依

この辺りで既に疎くてわからなくなるレベル。
難波は厳しそうかな。
あとはもう不明。

8 岡田奈々

9 荻野由佳

10 高橋朱里

11 朝長美桜

12 白間美瑠

13 高柳明音

14 峯岸みなみ

15 古畑奈和

16 北原里英


8~16は不明。
何来てもおかしくない。

荻野さんは逃げ切れると良いですね。
SKE勢が来ると予想。
NMBはかなり厳しいかなと。



オッズ
単勝 複勝

指原 1.6倍 1.1~1.2
松井 3.2倍 1.1~1.5
渡辺 6.5倍 1.7~2.5
宮脇 10.6倍 1.6~2.7
須田 13.9倍 1.5~2.5
以下略


3連単
指原-松井-渡辺 の順で3.5倍
指原-渡辺-松井 4,1倍

指原から売れているでしょう。


WIN5
1位2位3位4位5位の順

指原松井渡辺宮脇須田 恐らく6.8倍
指原渡辺松井宮脇須田 9.2倍

指原からで売れそうですね。


はたして2017年度のAKB48の総選挙はどうなるのか
沖縄11Rの第9回AKB48選抜総選挙の発走はもうまもなくです。

競馬って難しい。

おはこんばんにちわ。

私の贔屓の馬のお話。
知っている人はフォロワーなら多いと思うけれども、親戚のおうまさんの事です。


その馬の関係者は数日前、数時間前までは気分は良かったものでした。


でも、自分が飲みから帰ってきてTwitterを見たら
衝撃的な文字列がありましたね...


「管骨の真ん中から外側にかけて10センチ程度の亀裂骨折」


骨折だなんて。


親戚である生産者のおじさんは知っているのか気になって仕方ない。


そりゃあさ無敗だもの、2冠取りそうだもの、目の前に栄光があるのだもの。
なぜそうなっちゃうのかな。と。


なんで今なんだろうな。


冷静に考えて、レース中に変に止まるより100倍以上マシ。
無理しなかっただけ良かった。
某ブラック手当馬主こと、ホースなんちゃらや、酒井なんちゃらの馬主よりもマシである。
いい調教師など関係者に出会えて本当に良かったと思う。

当初からダービー目指していたけれどもまさかの幕切れにビックリ。

競馬って甘くはない。

だけどもキリが悪いよな。
こっちは期待されていたし、勝つ姿を自分の目で見たいから、その馬の関係者の1人として当日行く気満々だったよね。


改めて思ったのが、競馬ってそう甘くはない。
相手は人間ではなく、生き物。動物。喋る相手ではない。
無事に走り続けるって、それだけで十分すごいこと。
無事之名馬。


話は変わるが、
3歳馬で、最近の故障などの話はエピカリスだろうか。
彼には遠征先で変に終わっては欲しくはない。
うちの馬の倍の会員数、ファンの数。期待してる、願っている人の数。
この先も日本を代表するダート馬になるために。

あとモンサンレガーメは関係者も悲しい結末だった。
青竜Sでのまさかのアクシデント。
木幡Jとのコンビ。
応援している人からしたら、なんであんな若いの使うの?
若いから怪我に気づかなかったとか、ネット競馬で批判が多数目にした。
タラレバだが、怪我がなければ、無理をしなければもっといい位置にはいれたと思う。


地方では悲しい結末だったのがローズジュレップ。
マジックカーペットさんとの対決が見たかったですね。
一生懸命に頑張って壊れてしまったものはしょうがないって言っていたのが的場さん。

怪我の具合は異なるが、マジックは一生懸命に頑張っていた。
でもこのようになってしまった。
最悪の事態は魔逃れたのは関係者のお陰であると思っている。

タラレバだが、的場さんが乗っかっていればダービーを勝てたかもしれませんね。


あとはハリアーが芝は向かないと話しているのにあり得ない使われ方をしている。
それでいいのか。
調教は流し、まずは賞金や手当目当てが優先的であるその馬主の意向である。
それにしても内容が先発投手並。
遊んでるの?調教がレースなの?
意味がわからない。



最後に明日は我が身。

生きることはそう簡単ではない。
人間、生きていくにあたり、いつどうなるのわからない。
人生には選択が多いと思う。
常に選択の中で生きていると思う。
世界は選択によって作られているのだなと。


引きずり続けるのも良くはない。
怪我が治るのを祈るばかりである。
出来るならば、怪我の治り具合が良いのであるのならば、地元ではなくていいから西日本ダービーの栄光を取って欲しい。


おわりにこのツイートを。



安田記念の予想

やっぱり栄の佐藤佳穂ちゃんかわいい。
流石乃木坂の3期になれたかもしれないだけのcuteさlooksはある。
(謎報告)


みなさん、おはこんばんにちわ。

無職なので今月の目標は競馬をしない、見ない、馬券を買わない。
ももう既に無理だったので諦めます()
無職でも幸せならばOKです👍

安田記念のサインは
4枠カラー現象、6月4日、など
あとはその日の障害戦の結果が重賞で発揮されるパターン。
まぁ障害戦のは信頼度がね。
もう少し調べる必要性がある。
JRAのTARGETとかでないのかな?

今日はとある外国人が来日する。
彼の名はジョアン・モレイラだ。
彼が乗る場合、買えば大体当たるらしいのだ。
そう夏の札幌開催で。

前回、彼が東京で乗った時、掲示板に載ったのは2回。
お金になったのは1回だけだ。

その時の彼とは違うとは思うが彼が対応出来るのかが問われると思う。
香港の競馬場はWIKIによると2つあるらしいが2つとも右回りだ。
だが彼はドバイにて適応性を見いだしている。
海外の馬が安田記念を勝つとなると2006年以来、
馬券に絡むとなれば08年2着のアルマダ以来9年ぶりとなる。

あとザカリーパートンの鞍数が1鞍なのだが、誰も乗せようと思わなかったのか
疑問が残るばかりである。
彼は日本でもモレイラよりも経験があるのである。
何故、1鞍なのか多少の疑問は残る。
よって少し買いにくい条件である。


話は戻るが、モレイラが乗るレースはオッズが低く、大体6倍以下だが
このレースはこのオッズでいいのか、狙いたくなる条件である。



というわけで私の安田記念の予想はこうだ。
◎ロンギングダンサー