読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

1/15の中央重賞予想

今週は月曜水曜金曜の3日間開催でアイドルの現場を回すとか言うまるで地方開催。

しかも木曜は身内と新年会もあったから尚更しんどかった。

その中で地方競馬も大学もこなしたし中々内容が濃かったと思う。

だもの金曜日に作業していて8時過ぎに寝たのはいいけど15時起きですよね。

そこから数時間でお酒入るってもう生活がおかしくなっている。

直さねば。

そんな中の土曜。

まさかJRAorNARとセンター試験のマークの二刀流してる人はいませんよね??

後半しか頑張っていないけれどもそれなりに回収出来たのでは。

個人的は満足。

メイン以外は。

その中でも中京は大雪の中の障害とか。

淀は8Rでオールスマイルがゲートでシュミノー騎手置き去り事件とか

白梅賞で武Jが躓いた時に鐙が外れて片足騎乗だったりとか。

その後の審議放送が京都なのに中京9Rとか言い出したりとか。

多分松岡社長のよっしゃー並の放送事故だよね。裁決委員。

一度どんな人かわからないから他国みたいに放映でもすればいいと思うの。

あの喋るのなんてAndroidでも出来るって。

機械化すればのお話だけども。

あれは芝に穴でもあったのかなって言うレベル。

完全に度外視でいいのでは。

とりあえずは人馬無事でよかった。

しゅーるな土曜から日曜へ。

凍結防止剤とかで面白いことになっている日本中央競馬会vs一般ギャンブラーの戦いが今週も面白いことになりそうですね。

こんな訳で日曜

そもそも日曜京都と中京やるのか分からないけど。

京成杯2000m

誰かが「ハービンジャー産駒のお遊戯会」とか言っていたはず。

僕の記憶が正しければ。皐月と同じ舞台ですね。

◎ベストリゾート

〇コマノインパルス

マイネルスフェーン

△アサギリジョー、バリングラ、メリオラ

⊿色々

☆サーベラージュ、サンティール、アダマンティン、ニシノアモーレ

△は取捨選択したいかな。

⊿は坂道ヲタのマークだね。(どうでもいい)

☆は怪しいなレベル。それで前回キョウヘイが飛んできたんだけどね。

そんな点数は買いたくないのでこんな感じで。

近年だったら大手クラブとか大手生産馬が強いらしいですね。

ベストリゾートで4とか見えそうな。

前走ホープフル組から買う選択肢で合っているのかっていう感じ。

以下意見は略で。

日経新春杯

◎ミッキーロケット

〇カフジプリンス

△レッドエルディスト

レーヴミストラル、モンドインテロ、ヤマカツライデン、シャケトラ

⊿色々

マドリードカフェ

ミッキーロケットのリュウジ・ワダさん。

神戸新聞杯サトノダイヤモンドと大差ない競馬をしたのでここの辺りで。

カフジ福永で直線で前に壁などが出来なければいいですね。

丹頂Sの再放送とか見たくはないです。

レッドエルディストも来るといいですね。

レーヴミストラルは58。ちょっと重い気がしないでもないよ。

ここまで予想したけれどもここまで何が起こるのかいまいちわからないのが日本中央競馬会

そうトルークマクト武豊とかいうミルF×武J並に。

2010年以降のレース傾向では馬齢が6歳以上だった馬[0-1-3-50]らしいですね。

4~5歳が中心で4歳が4連勝なら次もあるのでは。

まぁどう選択していくかですかね。

おまけ

京都の9Rの大外に親戚のおうまさんが出るので応援馬券でも買ってあげて下さい(謎の宣伝)

距離が400m伸びるけれども斤量が軽くなったのはいいことだと思います。

届けばいいですね。