ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

1/8の中央予想.シンザン記念&フェアリーS

土曜はまぁまぁ頑張れたのでは。

意外なところで勝てたのが午前中。

午後がまずまずだったのかな。

自分用のメモ的なスタンスで...

脳内が回っていない中でまずまずの予想を

WIN5も。

中山1

リネンスカッシュ

良馬場で届くかな?と。他にも1とか7とか考えたけども...

⑤と⑬が来れば良いですね。

中山2

ルーナデラセーラー

ダート2走目で良いのでは

中山3

マイネルヴィレ

本音はゲンパチマサムネだけどちょっと売れてるかなぁ。

掲示板はありそうな気はする。

コトブキファルコンとロジキセキとウルラーレと選択して買っていきたい。

中山4

ミラクルローカスと外2頭

正直わからないの一言。

中山5

シンデン

ウインイクシードの2頭かな。

ここで戸崎さん飛んだらもうねぇ...

中山6

ルヴォワールかな。

クラークキーとかサトノ2頭をどうにかご選択を。

中山7

マイネルトゥラン

前走よりも100m短縮。

スリーミュージアム

休み明けでどうなるのか。

中山8

パルクフェルメ

園田から転厩だけど果たして。

イザも買いたい。

で雨はいつから降るんだっけ??

中山9

エルゼロ

ブリンカー着用で安定感が出てきたらしいとの事。

3と迷ったけどもあえてこちらに。

加藤祥太が1人気とか深夜らしいことが起っているけど大丈夫か日本中央競馬会

12と16も買いたいですね。

中山10

デンコウウノかフルールシチー

前走が良くても今回で斤量がちょっと重くなる馬がいて迷った結果。

4.6.8辺りで迷っていたけど一周回った感じ。

どうなるのかは知らぬ。7が来そうだけどもなぁ...

中山11 フェアリーS

◎コーラルプリンセス

〇アエロリット

△キュイキュイ

⊿色々

ブラックオニキス、ツヅク、キャスパリーグ

最内なのでどういった競馬をするのかなと。

あとデータでは

前走との間隔が中3週以内だった馬は、2013年以降[0-1-0-23]

芝1500m以上のレースにおいて連対経験がない馬は、2013年以降[0-0-0-22]

らしいのでちょっと戸崎は引きかな。

まぁ届くといいですね。

中山12

プライムセラ

500m短縮だけどやれるのでは。

ウインマハロとジェネラルゴジップや蛯名など買って終えたいですね。

次は京都

淀1

スズカフローレンス

ちょっと邪道すぎたかな。。。

ブラックシンデレラとかシンボリブーケでもいい感じはあるけども

淀2

ルメイユール

マリアベーラ

ビッグディッパー

テイケイラフイン

新馬はわからないのでこの4頭で。

3

◎リアンヴェリテ

から

マラードザレコード

シゲルシャチ

キタサンシーザー

キングレイスター

ここも4頭から絞りたいですね。

4

ミヤジタイガ小坂と言う文字列が横切りましたねぇ

エアカミュゼとの平地力とかに期待半分あります。

5

テイエムイキオイ

勢いは大事なんだよね。

ロードギブソンとハニージェイドも入れたいですね。

6

アースヴィグラス

松田でいいと思うけどあえて。

7

マイグランクロアかクラリティーアイズ

届くといいですね。

8

マルカブリスク

フェイブルネージュと買いたいかな。

キラージョーの屋根は詰るな。

9

フミノメモリージョースターライトかなぁ

4と6を入れた方がいいのでそしょうかね。

10

レッドルーラー

の短縮

ロードヴァンドール買いたい。

京都11 シンザン記念

◎コウソクストレート

ペルシアンナイト

アルアイン、マイスタイル

▲トラスト

⊿色々

☆キョウヘイ、エテレインミノル、タイセイスターリー

データとしては

前年11月以降、かつ500万下から上のクラスのレースにおいて5着以内となった経験がない馬は

2013年以降[0-2-0-32]。

前走のレースが“芝1600~1800mのレース”ではなかった馬」も2013年以降[0-0-3-25]

2007年以降、かつ出走頭数が14頭以上だった年(2008~2013年、2016年)は、5~8枠の馬が[0-1-3-54]

コウソクストレートは右回りでどうなるのか

ペルシアンナイトは馬場次第かも。

こんな感じで。

京都12

ソールインパク

乃木坂工事中のスーパーアドバイザーと言えば窪田康志

競馬も窪田。ここは勝ってもいいのでは。

ショパンとストンライティングとか入れたいですね。

最後にWIN5

3:4:2:4:4の480点を目安に考えようかと思います。

状況次第で下方修正しそうな気が。

長くなるから以下略にさせて(眠い)

以上ぼちぼちとした予想でした。

非常に眠いですね。

雪降るなって言う感じです

日曜日も国営頑張りましょう。