ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

31日の地方重賞予想

2016年も31日で最後ですね。

皆さんは大掃除などしましたか??

流石に雪がある中でマイナス4℃くらいで外で約1時間作業していたのは辛かった。

半袖と短パンで。

31日で競馬も最後です。

まぁ最低限はねぇ...抑えたい。

全場の重賞のみの予想ですね。

まずは水沢。

桐花賞

◎コミュニティ

ナムラタイタン

▲アントニオピサ

☆ナリタスーパーワン、ユッコ

恐らくナムラさんが有力視でしょうね。

でもコミュニティから。確か前年度は0.2秒での2着。

去年からどのような競馬をするのかなと。

ナムラタイタンは当日は圧倒的な1人気でしょうな。

あとはアントニオピサ。

距離は足りるしどうかなと。

☆の2頭は転入馬で気になっているかなって言う感じ。

距離では足りていると思うので期待できるのでは。

次は笠松

東海ゴールドカップ

◎ナムラカグヤヒメ

〇メモリージルバ

△ヴェリイブライト

▲アサクサポイント、オグリタイム

ここもナムラさんいますね。

ナムラかぐや姫は斤量で有利かと。

牝馬53キロで長距離の経験は1800までだけどその恩恵を生かしてほしいかなと。

二番手のメモリージルバは前走よりも2キロも斤量が軽いから少しかいいのではと。

ヴェリイブライトも十分に勝てると思う。

アサクサポイントは距離歓迎で54キロはこちらも十分にあると予想。

オグリタイムは今回は巻き返してくるのではないかと。

次は園田

園田ジュニアカップ

ナチュラリー

〇マジックカーペット

△イオタイザン

▲ブレイブコール、セカンドインパクト

ここは混戦気味かなぁ

中でもおそろしくリーディングコンビが恐ろしいなと。

まさか2頭だしと言うことは某チームプレイでもするのでしょうかね??

ないでしょうが。

ナチュラリーは実績もあるので1番手に。

マジックカーペットは今年度最後の親戚のおうまさんの出走馬。

勝ってほしいやら色々と贔屓はある。

問題はゲート。ゲートに難あり。

あとは間隔で短いからどうなのかなと。

てか勝ったら誰かTwitterで知らせて下さい。

イオタイザンは1700で勝っているし血統的にねぇ。

鞍上は2年連続勝利もあるのでは。

ブレイヴコールはここ数戦がちょっと下降気味だけどどうかなと。

セカンドインパクトは距離が一気に延長になるけど果たして。

次は大井。

東京2歳優駿牝馬

◎オーブスプリング

〇イクノチャン

△アップトゥユー

▲ジュンアイノキミ

☆スターインパルス、ヤマミダンス

ここは角川×桑村Jのコンビが優勢なのではと。

まぁ競馬は門別。

イクノチャンはどんな位置で競馬をするのか。

阿部龍はどのようなことを考えているのか

などのコメントで...

最後は高知

高知県知事賞

◎ブランクヴァース

〇リワードレブロン

△イッツガナハプン

▲カッサイ 

☆マンオブグァテマラ

ブランクヴァースは実績的に1番手。

リワードレブロンって障害だか行くとTwitterで見たけども結局高知なんですね...

イッツガナハプンはJRAで経験のあるコース。末脚1つで勝てるのでは。

カッサイは短距離から長距離まで万能ですね。

マンオブグァテマラが1番惑星なのでは。

距離的にちょっと不気味であるなと。

まぁ以上が全場の地方競馬の重賞の予想です。

来年はもうちょいとブログの更新とネタを増やせて行ければと。

おそらく眠くなりながら書いているから脳内が回っていませんね。

よいお年を!!