ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

5/12日曜の気になる馬

POGとかの時期ですが間に合わなそうなのが心配です(笑)

京都HJはタマモプラネットの距離の壁に多くの人が泣いたと思うのですが陣営も「距離がどうか」とありましたし、そもそも中山GJといい「実績のある馬」というだけで売れてしまうのが恐いところです。タイセイドリーム、ニホンピロバロン、ルペールノエル、ミヤジタイガと9歳ですが人気のある馬達が負けている点でそろそろ世代交代の時期なんだと思います。
勝ったシゲルヒノクニはじんわりじんわりとタマモに迫りラスト1Fで先頭に立ち後続の追撃を抑えました。やはり京都HJは前が有利なレース。
2着ピエナクルーズはバンケットの最初でバランスを崩してトモを落とすも体幹がしっかりしているのかよく耐えましたね。
3着メイショウタンヅツは未勝利では2着が多かったですが相手はOPで馬券になる馬だったりもしていますしそこでの経験が生きたのだと思います。バンケット下りでやや不利はありましたが、いきなり重賞挑戦で3着は良かったでしょうし、前半で脚を溜めての競馬が良さそうな気がします。
タマモプラネットは1周目1号でミス。2周目向正面2つめくらいでは脚が大分無くなっていったと思います。距離もそうかもしれませんが、そろそろ年齢も考えなければならないのだと思います。


VMは買う気が無い次点でWIN5から撤退ですね。とりあえず前走1着馬が勝てないって事は過去10年のデータにあります。
プリンシパルSはインテンスライトやアトミックフォースですが1週延期していますからね。
京都Dは意外と砂漠っぽくなっていますね、嫌な雰囲気です。


東京1
5ゴールドソックス
中山D18を使っていた時はテンションが高くて2戦目には消耗してしまった点を見ると短縮が良かったの、でもD12だと5分にスタートを切れても他にもダッシュが早い馬がいたりして砂被って頭が高かったのもあるからね。前走の木幡巧Jのコメントを見ると東京13~14が良いとあったしここなら。

東京2
2サンニューヨーカー
緩さ解消されればね。ゆったりと運べるD21は合っていると思う。
ゲインスプレマシーは前脚短く後脚普通の馬ですが、そのタイプにこの距離だと前に行って粘るしか作戦としてはない。

東京3
9スズカユース
東京2歳優駿で馬券内に絡んだ馬に勝っているし、過去に門別坂で良い時計持っているので短縮ならもう少しやれるはず。

東京12
15ディープオーパス
前走は距離短縮で上がり2位の0.8秒差なら2走目で慣れと直線が伸びるコースで良いと思う。


京都1
5ナムラシェパード
新馬の調教映像を見ていても未勝利を勝てる力があるのでね。
時計はある、とりあえず前には付けたい。

京都12
淀はDコースで15年度から行われたT12の成績は内枠が有利。
f:id:ntj777:20190511185854p:plain
1~3枠×前走の位置取りだと2番手以内が有利な傾向に。
f:id:ntj777:20190511190035p:plain

◎4ワールドフォーラブ
2トンボイ


次回予告 オークス
◎クロノ○ビーチ(続きは次回更新予定のブログ内容にて)

まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにやってます。