ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

5/11の気になる馬

先日、競馬場で香港国際競争を見ていましたが後方で某関東厩舎にコネだかリップサービスだかえさをばらまいている馬主が~のお話が聞こえてとても草が生えました。あなたの見ている周りにも意外と関係者はいるのかもしれませんよ。


さて今回は令和最初の予想ブログ更新です。いつも日本語が不自由で上手く文章を伝えられない痛いおっさん(21才)無職のブログを見てくれて本当にありがとうございます。投稿時間が大抵は3.4.5時と明け方で深夜や明け方であると思うのですが、それでもブログ見ているとかそういった感想を聞けて本当に励みになっていますし勉強にもなります。最近は有料予想ですとかそういったのが流行っていますが、あたしの予想にそんな価値はありませんし、いくら馬券であったり競馬に対して見る目があるのならどんどん競馬界の中へ中へと進んでいくべきです。
競馬を盛り上げるためにも仲間だけではなく、どうか広い視野をもって多くの人と交流をしていく事や競馬を知らない人にどうアピールしていくのか、楽しかったからまたお金を使ってもらうためにはどうすれば良いのかをもっと考えてみようと思います。
最近では報道の通り「乗り替わり」がキーになっているような気がします。別に他人の馬ですし外国人騎手どころか上位の騎手なんてそうそう乗らないのでまぁ頑張ってくらいで終わるのですが、でも自分の立場で考えてみると嫌な物です。
営業職で考えると自分に依頼されていて契約内容も相手が納得して契約をするからちょっと待ってくれないか...と契約するまで待っていたら相手が「やっぱ辞めますわごめんねー」みたいなもんですよ。契約をしてくれると思ったら土壇場でドタキャンみたいなもん。それを日本の競馬界は普通に出来ちゃうのがちょっとね。だから目黒記念の某騎手も依頼を最初は拒否されたので乗らないよくらいのブチギレをしても良かったのだと思います。
そしてリスクヘッジが出来ていない某ノーなんちゃらさん。強い馬に毎度ルメールデムーロ短期免許できた外国人って乗せることは悪くないと思うのですよ。でもね世界を見てみませんか?と。馬は世界で戦える段階までノーなんちゃらだけではなく、ケンタッキーダービーでもちょっとは夢を見れたはず。でも問題は人なのかなと。調教師まではノーなんちゃらで研修してきた等の人が調教師試験に合格して管理が出来る。問題は騎手。そして今の人たちがいつまで長く続けられるのか。騎手の件はオブライエン厩舎でも見習って多くの頭数を出しても主戦の息子さんでしたっけ?ムーアJ以外にも大舞台で起用して使っている点は見習うべきであると個人的には思います。まぁ若手に協力するか、しないのかはヤングジョッキーシリーズの生産者や馬主欄を見ればはっきりと現状が分かりますし、G1で掲示板に載った平成生まれの騎手がね...
色々書いたらあれだしもう終えますが、ミルコの支持者がアドマイヤさんしか現状目立つのがね。
我々の業界はまだ古くさい部分もありますが、それをを少しずつおNEWに出来るようにしていくのが次の時代の目標なのかなと思ったりします。

ちなみに、本当に無職なので企業からのオファー、待っています。


東京芝は今週からBコースなので内が使えることを考えておきたいね。
対照的に新潟芝は内から差そうとする方々はちょっと...


東京2
3シゲルグリンダイヤ
1頭強い馬がいる事は分かっている。シゲルの前走は初のマイル短縮もエンジンの掛かりが遅くて上がり3位5着。
坂路で加速しているlap踏めているのは大きいと思うけどね。


京都1
1マラスキーノ
前走の新馬戦は3.5.8着馬が勝ち上がり、2.4着馬も未勝利突破は時間の問題でしょう。
パドックの映像を見た限りは許容範囲なワークフォース産駒には疑問ですが一応書いておきます。
体系的みると短縮はOKでしょう。

京都2
16テイエムイブシギン
1.2.4.10.14の3複10点で取れたら。
テイエムの前走は初Bで先手主張で一変。揉まれずに運べた事が大きくて、今回は大外枠なら揉まれることもないはずで強気に運んでくれれば勝てると。

京都3
15スリーカナロアー
ボマイェも戦ってきた相手だけにタイム差無しだったのは普通に強いと。


NGT10 はやぶさ
12トーセンダイヤ
島川さん×地方からの馬は成績が意外と良い。過去にはライズスクリュー、ランニングウインド、トーセンスリーヤなど500万を勝っている。
NGT千直は今季4回ありましたが、ダートを走っていた馬でも馬券内に来ていたりライオンボスみたいに勝てる馬もいるので。
単複とワイドも少し、枠連総流しで。


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。