ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

3/10気になる馬

昨日は伝えたいよ大きなサンキューの日でしたね。それともレミオロメンの3月9日の方ですかね?
雨が1番嫌いな天候なので早めにけりをつけたい。

中山1
1ボンドロール
京都まで遠征して6着、同タイム5着馬は既に勝ち上がっており追い切りも前走以上。
12ジューンバラードは軽い捻挫で1本しか時計出していないし尚且つ勝てない厩舎、体系的にもD18とは思えんが。

中山2
9アールランペイジ
1トモジャドット
8ゴールドソックス
アールランペイジの前走の前半3Fは33.5とちょっと早い、ちなみに12月の同年代戦で1番の3F最速は33.1。
厩舎コメント「今回は行くだけ行かせて掴まったら仕方ない」とあるが、それで前走舌縛りですし嫌なケース...深く考えない方が良いのかな。
トモジャドットは石川Jが前走「別馬のように良くなっており未勝利は勝てる」的なコメントを残してる。最後に止まったことを考えると道中はイン3で溜めれたらと思うが。
ゴールドソックスは返し馬からテンションが高くなっており短縮は向くだろう。
とにかくペース次第ですかね。

中山4 障害
3ブルーガーディアン
バネがある馬では無いですよね。大庭J時みたく直線に賭けたりとかせずに石神Jに替わりポジションを取ることですかね。

中山11
12ルガールカルム
やっと右回りです。2走前で十分にいじめられたし、前走も僅差の内容。連続して33秒の脚を使えることが分かったし勝ってほしい。
馬場的にも道中ずっと内で競馬をしているのは宜しくないしなんとか。ここ勝ってギリギリでも桜花賞になんとか間に合いませんかね。

阪神4
◎8エクレアスピード
○5マイエンフェルト
エクレアスピード、今日は勝つ事を祈って。
マイエンフェルトの前走は上がりの掛る展開、先行集団で競馬を進めて直線で早々と進出も最後に上位2頭の末脚に屈した形なので14で見直したい。

阪神10 甲南S
11クリノヒビキ
3歳時代は各地のトップクラスと善戦、チャイヤプーンやソイカウボーイと0.数秒差、特に楠賞兵庫CSで1.1秒差あったワークアンドラブと0.2秒差まで詰め寄っている。
転入して2戦目、ペースが落ちる2000Mならもう少しやれる。

阪神11 フィリーズレビュー
このレースは牝馬だけの短距離レース。マイル向きなどはパスで。
6プールヴィル
体系的にも次でないでしょう。

阪神12
7ブロンズテーラー
10バーニングペスカ
馬場悪化で追い込み買うのは把握してるけども、噛み合えば。
9サンキュー、1日遅刻しているぞ。

中京1のベルキューズは女の子の日っぽいのでパドック注意した方が良いと思いますよ。
最終12Rのスイーズドリームスは前脚がネックに。雨模様だし良い状態なのかパドックもだが精査して。

中京11レース 金鯱賞
◎1ダノンプレミアム
△6ペルシアンナイト
△11リスグラシュー
ブックに書いてあった内容をそのままコピーするのは訴えられたときにお金を支払えないが故に自己破産をするので詳細を避けますが、あたしとしてはあの文章「信用」と見たときにちょっと意味が深いと思ったのでエージェントを信じます。
ペルシアンナイトは全頭の中だと調教の動きは良かった、2000Mっていう距離で1周の重賞×ハービンジャー産駒×外国人騎手の成績ですよね。
f:id:ntj777:20190310011729p:plainf:id:ntj777:20190310011800p:plain
リスグラシューも動きは良かったです。昨年で大きく地力強化、牡相手でも大丈夫。

まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。