ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

1/26土曜日の気になる馬

中山のダートは良い感じに雰囲気掴んだところで終了したし、他場のダートをそこまで掴んでいる訳でもないのでそこが難しい。

ジェネラーレウーノがああなってしまったのは悲しいけど、違う怪我ですがajccを勝ったシャケトラや評判馬だったシュバルツボンバーが1年も休んだのに復帰初戦で勝てたのだからあとはNFを信じるしか無いですね。

本当に中山Dに専念し続けたのでモチベが低くて買いたいレースが少ないですがより丁寧に。


東京4
2スマートグランダム
外車ですが、買ってきた価格は8万5千ドルと日本円で約940万円。
父の種付け料金は約274万で母が22歳時に産んだので安かったのだろうか。
それプラス関税輸入費用340万円など含めると他の輸入外車より安い部類ですよね。

前走新馬では1400でしたが、スピードはあるし脚も長い大型馬なのでマイルもOKだろう。

9れーす 白嶺ステークス
10クレマンダルダス
前走はスローの前残りで1.2着馬は展開有利もあってそのまま残る。伸びて馬券内に来た馬はこの馬だけだし、あとは前走みたくゲートを出てから躓かなければ。


京都3
8キモンボーイ
前走は勝ったヒミノブルーを警戒しながらの進出開始。それじゃあ遅すぎる。
シゲルを徹底的にマークして自分から競馬をするくらいして欲しいですね。出来ないのだろうけど。

12れーす
2サウスザスナイパー
宇治田原から初戦なら3戦3勝。
調教ではミツバに先着しているし、休み明け初戦は走るから良いんじゃないかなって言ってたので。


中京6
◎2サンライズアキレス
○12アスクフラッシュ
2サンライズアキレスの前走は年明け1発目の2000mとあって掲示板に乗っている馬が半数を占めており、じみーにメンバー的にもレベルが高かったのでは。
レース内容としては終始馬群の外を回る展開、内枠でロス無く追走出来るでしょう。
12アスクフラッシュは中京の藤原英厩舎なので自動的に買い。

10れーす はこらべ賞
◎10ロマンティコ
○12ケイアイターコイズ

凍結防止剤全面注入とあり馬体重の重い馬が躍動するであろう中京D。
馬場水分を見てもパサパサしているので、素直に馬体重が500㌔以上ある馬から買おうと思う。


先行予約 どっちも1人気だろうけどw
とーきょ1◎すまいる☆
新馬の調教映像を見ていたら出演していましたが、こっちの方が動きは良い。
ちなみにその新馬は除外喰らってました。
とーきょ3新鹿◎Cafe Crown
若干の余裕は見えるが、柔らかな動きで調教は良かったのかも。


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。