ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

1/12土曜日の気になる馬

3日間連続で更新できたらいいっすね。

週中で思った事は、含水率って僕が読めないから馬場水分って呼ぶことにしますね。
新聞社も過去走欄に馬場水分は何%でしたとかばんえいみたいに載せないのですかね。
やっぱりそこまで普及していないので無意味なのでしょうか。

ダートしか基本買いませんけども、ダートの厚さを9cmに設定しましたとか書いてありながら、蓋を開けると先週の京都Dは1列目イン1やイン3で決まるとかどこぞの金沢競馬や浦和や川崎を見ているようでしたね。
中山Dは馬場水分が2%とか極端に低いのでパワーが必要と捉えられるのでしょうか。

先週の結果を分析する番組で、日曜日の京都芝2000M未勝利戦はメンバーランク:タイムランクはD:Cでありましたが、前走3着や5着までの馬が多かったので勝ったメリーメーキングは次走も注目すべきだろうと思いました。

あと目を配るのなら京都なら大山ヒルズを使った馬(ノースヒルズさんなど)とか、未勝利なら休ませて良くなる例に目をやるとパターンかな。
あまりうだうだ書いてもどうせ見やしないんだろうし、以下中略。



中山1
先週との比較で1分12秒~の決着になるのだろうし、12月のような高速化はないはず。
◎5ビューティーコパ
○1シゲルスピネル
▲9クリスタルアワード

どくたーこぱにTwitterをブロックされているから買わない宣言も気になるので買わして頂く。
先週の傾向を見ていると、やはり1回使って放牧をして年明けから使って行くパターンが良かったりしたはずで、D12は坂路と併用の最後が南Wで乗った馬が良かったので。母父アフリートも昔っぽい考え方だけど中山D12で買いでしたからね。
ミナリクJはダートでならお金になっているし、言葉通りに前進あってもと。
シゲルとクリスタルは前目で粘れそうな雰囲気の馬。この時期特有のソエとか有りますけど能力では上位でしょうね。


京都7
◎3ラブリースパイス
○16ファステンバーグ
前走も本命でしたがそれ4着。園田1400mの良馬場を1分30秒台あれば(良馬場でも精査が必要だが)中央では足りるって何度も書いていますし、同じ園田から中央経由ではユメノトビラで有名になったはず。
今の京都は逃げれたら良いのだけど逃げ候補ですし、今回は牝馬限定戦故に前走より先行激化は無いでしょう。
マエコーはんの所属馬主協会でもありますしヤリ警戒。
ファステンも前走1400で0.5秒差でしたし、牝馬限定戦ならって感じかな。

京都10
13サヤカチャン
先週の京都Tは芝丈がある方で時計が掛っていた。今の京都って逃げれたら良い感じなんじゃないすかね。

京都最終12
13クライムメジャー
前走は度外視。14より16の方がもう少しゆったりだし、脚は溜まるはず。
小豆島特別3着の10サウンドキアラと1F短くなる坂井君のワイドboxでどうだろうか。



以下先行予約
黒竹賞◎西森鶴さん
月曜日中山新鹿
◎除外×2の外車

まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。