ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

12/28金曜日の予想

皆さんはクリスマス(最後はサトケン厩舎にいた馬では無い)やどう年末調整をされていますか?
私のサンタさんからの誕生日プレゼントはまぁこんなもんですよ。


来年度からは中央競馬で1つ勝つのは大変難しい世界になりますね。
新馬戦なんて特にそうですが、一生に一度の舞台。
未勝利でもいいです。1つ1つの勝利の味をじっくりとじっくりと噛みしめて。


水曜日に26時くらいまで飲んだり多々していたら風邪を引いてしまったので、紀伊國屋でネギを購入してみようと思いましたがネギはありませんでしたし、葉加瀬太郎ではありませんさん(注1)にツムラの葛根湯を買えば良いと言われましたが、粉薬だったので購入をパス。
買ったとして津村Jで儲けようと思いましたが3鞍だけなのでお開き。

体調も優れないので完結に


中山1
3グレートリープ
兄はフェニックスマークで父はシニミニだけど、こっちはサウスでより短縮向き。
馬体重があり、凍結防止剤の注入もあるので。
対抗は前走16番だった方々の内枠替え。

中山7 ヤングジョッキーシリーズ3戦目
◎13ジョブックコメン
○7プレシャスブルー

今年も馬柱がクソなメンバーしかおらず、一部分だけが盛り上がっているのでは?と思ってしまう。
昨年同様先行争いが激しくペースもはやそうなのでジョブックコメンとプレシャスブルーでどうだろうか。

中山9 ヤングジョッキーシリーズ第4戦
◎11パレスハングリー
○7マルヨシャバーリー

ダノンフォワードは前走か前々走の調教の動きが良くて今のクラスの突破は出来ると思うが、ヤングジョッキーシリーズはとにかくペースが速い。防止剤が入っていても逃げ切りはキツいのでは無いかと。

本命パレスハングリーの前走は勝春がbadな騎乗だと誰かが怒っていましたね。
1年前は7人気3着。時期も向くのでしょうかね。
マルヨシャバーリーは先行でも追い込みも出来る。
グリーンウッド帰り初戦は1-1-1-1ですし、あとは落合君が自分なりにけぇば出来ればねと。

中山10 立志S
◎5デザートスネーク
○10タイキフェルヴール

アンデスクイーン、ビスカリアはJBCweekのダートで恩恵があった馬。
もう一度書きますがJBCweekの馬場の感じとラップでとにかく騙されたくない。とても他力本願だし、凍結防止剤も入っている。

本命のデザートスネークは松風馬事センター帰り初戦で古い順番から1、2、1、3着。
外厩帰り2走目でも馬券内から外れては無いし、それで5倍以上付くなら狙う価値アリ。
タイキフェルヴールの前走は皆が嫌っている海外明け。最後の直線でショームと並ばれて負けたかと思ったが、最後にまた交わす根性は見せた。あとレパードSよりもタイムが良いですからね。
win5対象レースじゃ無いのが本当に惜しいくらい。


皆さん大注目、今日のWIN5の予想は以下の通り。
f:id:ntj777:20181228013008p:plain

とにかく芝が分からないのが致命傷。
これプラスバラで1点ずつの投票もする。


今年は体調次第であと1.2回ブログを更新するのかも知れません。


まぁ、こんなもんですしょう。無職なりにはやってます。


(注1)...葉加瀬太郎ではありませんさん。
@buenavista9141 。伊藤理々杏ちゃんっていう男の娘をしている16歳のアイドルを推しているロリコン大場花菜さんも好きだとか。
ちなみに私は現在17歳JK2のアイドル(@Aika_lore)がお気に召しているだとか。ちなみに、ロリコンでは無い。年上のお姉様がすきなのである(それはどうでもいい)