ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

10/27の気になる馬

今週はドラフト会議で指名されず、他の企業からも採用されず、日本中央競馬会からも馬主になりませんかと契約を持ちかけられるわけでも無く、残念な平日でした。なので週末はそれなりに競馬をする予定です。

久々に園田を買いましたが、良い感じで終えれて良いですね。
週末の目標設定は高いのでなんとか目標を叶えて終えたい。


先週の京都ダートの馬場傾向がキープしてくれたらJBCスプリントでキタサンミカヅキに本命を打てるのでメンヘラな馬場設定をしないで欲しいですね。
園田で雨が降っていたということは重馬場くらいの設定でしょうか。
やや先行有利と見ます。

京都芝は、外回りだとよりイン死になっており、競馬をするなら内を避けた方が良い感じ。
逃げ馬は新馬戦のエスポワールだけが馬券内に残れており、あとは全部ダメ。
ここで逃げた馬は全部サルベージが必要では。
先週末は上がり3F1位がどれかしら馬券内に入っており、中~外を回せばなんとかなるらしいですね。
あとは開幕週から6枠の複勝率が良いので参考になればと。
雨が加わりわやになるのは簡便で。


荒れたNGTは芝千直は無しにして、上がり3F1位がこちらもどれかしら馬券無いに絡んでいる。
騎手的には鮫島克、丸山元気、秋山に開催リーディング(あるのか不明ですが)のチャンス到来か。
松田大作、木幡巧いさんが穴党にはオススメ。
普通に手を出して馬券を買うのでは無く、ワイド4頭boxが良いと思いますねw
NGTも雨?よくわかりませんが、とりあえず「世界の人へ」っていうNGT48の曲なんですけど、暇なら皆さんも是非無料なんで興味が無くても見て下さいね。いいPVだと思いますよ。
www.youtube.com



今週はサンデーレーシングさんのパーティーらしく、買いたい馬で迷ったらそこに所属の馬を買うか、吉田勝己選手か吉田和美ママの馬でも買っておけばバッチグーらしいですね。それプラスの府中ならNF天栄勢。


東京2レース
◎4アルママ
○11ヘイワノツカイ
新馬戦の3.6着馬は既に勝ち上がり。
前走のパドックの見た感じだと1200くらいかと思うくらい小さい馬体だったので"あるがまま"以上が必要。
ここのモレーラは、ヴィクトワールピサ産駒自体勝ちが無く、totalだと[0-3-6-43/52]なので、過剰にモレーラが売れたとしても2.3着までだと思いたい。

3レース
10コスモリミックス
一応イギリスダービー登録馬。
芝ならもう少し戦えても良いのではないだろうか。

7レース
◎6レーヌダンス
○15シーエーパイロット
休養前はソエとかあったし、少なくとも休養前以上までに持ってきた(当社比)ので、牝馬限定の1400mは合う。
先行勢が多いも砂を被ってもOKなんで目標は打倒モレーラで。
あとこれだけ先行が揃えば差しも買いたいのでシーエーパイロットの鋭い差し脚に期待。

10レース 神無月S
◎10ターゲリート
○2アンティノウス
ターゲリート近走は芝を使われたりしたが、やっぱりダートのこのくらいの距離がOKそう。
豪腕タイプの騎手に替えてきたし、中間も攻めており前走以上が見込める。
アンティノウスはwin5で御世話になったが、出遅れも堪えた前走は、開幕週で馬場的には追い込みが決まっていなかったのでここならどうだろう。

11レース アルテミスS
2歳戦はとにかく前走以上の調教。
中間や最終追い切りでいかに馬を攻めれているかが重要。ということを函館2歳や小倉2歳などで学んだのでその方式で行きましょう。
11ビーチサンバ
友道ステーブルらしくCWと坂路の両方で乗っており、坂路で乗ってもブレがなく最後まで走りきった。あとは輸送だけですね。

最終12レース
11リーガルオフィス
去勢して2走目でどうでしょうか。少なくとも調教は前走以上にあるようです。


京都1
◎6ダイシンクローバー
○7クインズローズ
このレースの新馬戦は好メンバーで勝てなかった少なくとも上位3頭はいずれ未勝利は勝ちますので買っておいて下さい。
その上位4頭から離れた6着だったのがダイシンクローバー。少なくとも3歳で時計が遅い札幌D1700未勝利ならこのタイムでも勝てますよね。
少なくともトモノマウイが最下位でも次走それなりに着順を上げたので期待をしても良いと思います。
クインズローズは体質的な問題で追えないらしいですが、上積みはあると思いますよ。

6レース
1サマーサプライズ
しっかりとハナを取った方がいいとの事。
頭数的にもハイペースにはならないだろうし、雨で残れる馬場に期待。

8レース
6ニホンピロタイド
1400に距離短縮したのなら。

最終12レース
5サトノプライム
ゲートは決めたいで。北海道開催時のフルキチは絶不調だったので、休み明けのここなら差しきれると思いたいですね。
テイエムチェロキーは何になりたいのかさっぱりわからん。

NGT1 障害
13ホシルミエール
前々で運べたらですかね。チャンスはあるはず。

4レース 障害OP
11サンマルホーム
内はどうせ荒れているんだし、脚比べになった時、千直バリの末脚になってくれたらですかね。

6レース 3歳上500万条件 距離2500m←ここが1番重要。
距離を間違わないためにも、モータースポーツサイクルロードレースで前後との秒数などを知らせてくれるピットボードなり競馬場で置いた方がいいと思います。
f:id:ntj777:20181026235822p:plain
ランドジュピターが本命ですが、巻き込まれたファイトアローンは買っても悪くないでしょ。

8レース
17レッドシャーロット
内は荒れているし単純に差し足だけで。

最終12レース 千直
単純でいいのか、これは難しい一戦。
◎リンシャンカイホウ
買いたい馬が非常に多い。でも、
手と手つなげば 分かり合えるんだ みんな一緒に幸せになろう
って歌詞にあるので、色んな考えの人がいるだろうけど、最終的には幸せになれたらいいなってぼくは思いましたよ。



まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。