ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

秋華賞などの気になる馬

今日の競馬は少しだけ見ましたがインパクトが大きすぎたのが山田くんの誤認周回ですかね。
免許無く運転して居る人や、距離間違えでもJRAの騎手免許持ってるのに、世界のトップジョッキーには通年免許渡さないのは意味が分かりませんね。
この両案件はこれ以上書くと色々といちゃもん付けられてダルくなりそうなので辞めますが、山田くんの件は回りがしっかりケアして頂けたらなと思います。
そういえばしれっと村田一誠騎手が調教師の1次試験合格しているらしいですね。


東京HJ
◎4ルペールノエル
○10タイセイドリーム
▲6ビットアレグロ
△2サーストンコラルド
△11ヨカグラ

◎〇は安定的な成績を残しており、▲は左回りだと良い成績。
ヨカグラは中山で敗れており外枠なので△まで。


京都1
◎9アルマオプティ
○2アイファーメンバー
アルマの前走は代替2の火曜日でした。馬体重減なら。ハクサンウェーブに先着だってあるのにね。
アイファーは平坦コースに替っていいやつでは。

京都7
1サラス
前走は初遠征でしたが、直線で進路が無くなりましたからね。
ここならスムーズに。

秋華賞
◎11ああもんどあい

△2のだめカンタービレ助手
△4ランドネ
△5サラキア
△6パイオニアバイオ
△14ゴージャスランチ
△16プリモシーン

ああもんどあいが前哨戦を使わずにNF天栄パワーだけで勝てるのかと。
新馬戦も未勝利戦もシンザン記念も直行した桜花賞も、オークスも全てNF天栄からで勝ちました。
3冠最終戦でこの戦い方が正解かどうかはレースが終わるまで分からない。
けどここまで来たのならやって欲しいですよね。
競馬は「外厩」の時代へ進化しているんですよと。


買う馬券
国枝せんせがアパパネで3冠を達成したときと同じ
国枝せんせ→アニメイトバイオアプリコットフィズ武豊の順番で
ああもんど→パイオニアバイオ→武豊で1コ。

その後にシルクさんのパーティーがあるのでシルク1-2-3フィニッシュ用に
ああもんどあい→サラキア⇔プリモシーンの2コで計3コのみ。

京都最終12
14ヤマニンアンプリメ
叩き2走目、今日の乗鞍はこれだけなんで必死に追ってくると思いますよ。
コパノキッキングは村山厩舎なのにCWで追い切り、馬体重が減るのが懸念材料なのかも知れませんね。少なくとも前走は明らかに邪魔だったと思うのでちょっと評価を下げますね。素質自体は良い物があるんだけどね。


NGT1
2015年から当コースだとケイムホーム産駒は[1-0-1-44/46]とパッとせずに取りこぼす可能性も。
なら3.6.13.14.15から馬連でアンビルへというのはどうだろうか。

NGT3 千直
4ホウオウブリュレ、6フレンドリボン、12テンモントム
のワイドboxで。
同じグランデメッシ戦でも12は外枠に移動、西田Jは2018/05/20湯沢特別以来勝ちがありませんし、馬も新馬のタイムが激遅、ミルFの外厩帰りのはずなのに最終追い切りがそこまで早くないのでならテンモントムの単複と4.6のワイドboxで。

NGT7
3メイショウバイタル
これで3人気ならいいですね。


今週は1点でいけるレースがあるのでWIN5に手を出そうと思います。

東京10 赤富士S
このメンバーならマイネルクラースが突き抜けると思いますが、今の自分には100%の自信がなく1点で行きたいですが微妙
ただし、柴田大知Jよりも武藤Jになったのは良いと思います。
(計1点もここが肝心)(1.2.5.7.13に警戒必要だが)

京都10 三年坂特別
2.4ですかね。2はレッドヴェイロンに0.0がありましたからね。
4は初マイルですが前走が良かったらしいので信用して1点にするのも悪くないと思います。
4だけでいいかな...
(計1点)

NGT11 信越
こちらは芝のくせにハンデ戦で微妙。ぼくなら
6マドモアゼルはハンデ戦で斤量減なら恐ろしい酒井学Jなので買います。
10スターオブペルシャはミホ分場から。杉原Jが付きっきりで調教に跨がっており、この距離ならあると思いますよ。
11ベルーガはNFから。休み明けも陣営が浦和支部の小久保将軍ばりに強気なコメントで。
12アンフィトリテはNF天栄から。連勝中でシルクヤリweekなので入れておきましょう。
(計4点もここがターニングポイント)(トーキングドラム、アドマイヤリアル、ジューヌエコール、トウショウピストが恐ろしい)

東京11 オクトーバーS
先週の府中芝は外厩リターンが決まっていたのでそちらから。
勝春、津村、裕紀人の3名がNF天栄勢だが、買うとしたらNF天栄初戦4-3-1-3の裕紀人では無かろうか。
山元TCからのスティッフェリオ。前走5着は評価してもいいと思いますよ。この馬1点でいい気がするけどもねw
グリーンウッドからの8とNF空港からの10の2頭は先行意識のあるので入れて広めにですかね。
(計4点)

京都11 秋華賞
ああもんどあい
最終追い切りが美浦坂路勢はお金になっていないという文章を見ましたが果たして。
(計1点)

以上計16点。東京10とNGT11が自信ないですね。これでとれたら大満足の週末でしょう。
f:id:ntj777:20181014001517p:plain


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます