ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

10/13の気になる馬

最初に府中遠征の感想とか書きたいんですが、色々と出来事が多いので要約しますが、まずは会ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。また行くので相手してやって下さい。


まず行く前から飛行機の遅延でホテルにたどり着けるのかのアクシデントもありましたので最初からしんどかったですね。
土曜日のハイライト
1Rから荒れすぎ、ロマンティコの札幌で取れなかった馬単を取り返しに来るもまた1-3着と取れない。
グランアレグリアはちょっと歩様は硬めで緩さもあった。出遅れ、途中から動いたからペースは道中落ちません→抜け出して完勝。
ノーステッキでもいけましたね。
頭を上げて折り合いを欠いているのに、何故ルメールが自信持ってあそこまで道中動けるのか、全く意味がわからんね。
気づけばけぇばは外厩の天栄1-3finishでした。

その後は某ひひんに行ってきました。渋谷の人の多さはすすきのと比べものになりませんね。あの場に慣れることが出来たら、すすきのだと余裕ですね。
そこでのお話は濃かったと思います。某ひひんで生まれたのがあの
「むしょくレーシング(株)」
です。いつか馬を持てるように本気で頑張ろうと思います。


日曜日のハイライト
某コタくんは1レースから本馬場入場時の小塚アナのおはようございますの挨拶に元気におはようございますとシャウトしていましたね。元気があるのは大変良いこと。札幌でも1レースの本馬場入場時におはようございますシャウトを出来るようになりたいですね。
オリオンパッチはぼくが新馬時に高熱でスクラッチをしたのでやっと見れました。新馬か未勝利は勝てる馬だと思っていたので一安心。3連単も取れたので大満足。
毎日王冠はキセキが右前エクイロックスなのを確認。アエロリットの両前がエクイロックスなのは想定済みだったんでね。
ステルヴィオは2000とかじゃないと札幌で見た時に思ったので次にですかね。
ケイアイノーテックは止まってしまったのでマイルか1400と守備範囲が狭そうな...

13レースのジョッキーベイビーズは感動もんですね。全く並んでゴールイン(CV:先週はお休みだった檜川アナ)といいものを見れ感動をくれたと思いますよ。
その後は某山崎TMと前々から予約していたように2次会まで本当に楽しい時間をありがとうございました。


月曜日のハイライト
戸崎Jは芝で全部お金に。バックにはほぼ天栄なんでね。
メインレースは田辺エソラドーロさんの(ノヴァ)戻れが面白かったですね。
小塚さん31レース実況お疲れ様でした。

以上

とりあえずなんとか頑張れた土日だけでもブログの更新は出来たので良しとします。
土日計6レースで的中がありますし、日曜の障害競走に至っては満点の予想だったのに張本人は買い忘れる凡ミスをしたので悲しいばかりです。


東京11 府中牝馬
2フロンテアクイーン
スローでも速い足はありますし、斤量面でもディアドラと逆転しているので。

NGT1障害
11プリンシパルスター
シルクヤリweekのオープニングはシルクでいきましょうよと。
2戦して休ませ3走目で。

NGT3
5エイシンムー
平坦で逃げ残りが期待出来るコースに替るのはいいと思う。

NGT4障害
4スズカノーチラス
理論的には1レースと同じですかね。継続騎乗なのも良いかと。
シゲル植野Jも買います。

NGT最終稲光特別千直
◎14ポルボローネ
○16ハートイズハート

1年前は北海道開催を使われ休み明けで3着。今年も同じ状況ですし期待が持てます。
ハートイズハートは坂路で自己ベスト更新、外枠なのにこのまま12人気キープなら嬉しい限りです。
あとは2.4.7.9.12.15.18と穴から入るので広く行きます。


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。