ニート向上委員会(仮)

基本的には穴目からの予想を書いています。

9/8の気になる馬

とりあえず今現在は電力も復旧したのでなんとか生きています。
あの午前03:08の時刻は絶対に忘れることはないくらい覚えています。
悪魔の3日目へと突中するので安堵していられるのも今だけかも知れませんが、今の現状で死ぬのだけは1番嫌だし、満足が出来ていない自分もいるので死ぬのなら精一杯本気で生きて死にたい。

これから足りなくなるのはガソリンと食料。あと2週間はこの2点に関してはドタバタが続いていると思います。
田舎へ行けば行くほど尚更でしょうしあとは各位に任せるとしか言いようがないです。
今週も競馬はある。けど地元の方では台風による強風などで被害もあり地震で更に被害が...の場所もありそうですし誰も報道しないのかなと思います。
身近にも数日多く停電している友人がいるので尚更。只でさえ向こうは都心部よりも物価が高いのに心配。
ゆっくりと、ゆっくりと頑張って、1mmでも1cmでもいいから元に戻ることが出来ればいいですね。


中山阪神ともに開幕週、スーパー未勝利スタート。
阪神は雨らしいのでそのままーになるんですかね。


中山3
16トーセンジャスパー
既走馬相手のデビュー戦は出遅れ7着だったがメンバー中2位の上がりをマーク。
多少余裕アリの馬体だったので2走目で上積みはありそう。ゲートも最後に入る可能性もあり出遅れのリスクは下がるといいですね。
鞍上は05.20NGT湯沢特別以来勝ってないが、中山D千二で人気が高いと裏切らない騎手。単に千直ピカピカおじさんでしょと馬鹿には出来ない。

中山7
14トウショウデュエル
5前のライバーバード戦は強風で時計が平凡でしたが、3着に追い込んできてました。
その2着馬タイガーヴォーグは基本追い通しでしたし武藤くんの減量効果もあった。いくら助手に鞍上強化とは言えど2㌔の差は大きいに違いない。外枠に替わるのも良いだろう。

そういえば武藤君はもうそろレースに復帰とのことらしいですね。

中山8
◎うぃいいいいいいいいいいい↑っす!どうもぉ~、シャムでぇ~す!
降級。丹内こわたくノリ親父とか買えるなら買っていそう。

中山9
吉田勝己さんから宮崎北斗の3着固定でいいでしょう。

中山10
5ボールドアテンプト
離されましたが前走の2頭は準OPでお金になっていますし、3着とは僅差の内容。
速い上がりや高速決着は苦手なタイプなので、黛丹内こわたくがいかに引くかでしょうね。

中山11 紫苑S
4サラス
追い込みだけども、前走はスローペースで流れ逃げ馬が直線抜け出し勝ったんだよね。
非弱に見える松若からのチェンジはプラスに捉えたい。

オークス組を狙うならNF天栄からの5ロサグラウカ。
先週末の2重賞に乗っていた石川Jはちょっと歯車が合わないように見えた。シンプルにがんばろ。

マウレアは賞金的にも余裕がありますし、流石にデブエットしてないとだめでは。まずはそこから。

今回の大地震から近い非社台系牧場で考えるとなら1or13だと思いますよ。



阪神3
11プリディカメント
今週の水曜栗東坂路で騎手騎乗ながらも爆発的な伸びを見せていたのが初出走の11番。
1回のチャンスになるのか不明ですが、1番フレッシュな状態で使えるので気になる1頭である。

阪神7
1マグナレガーロ
NF空港から。小牧と2頭軸。
それよりも万が一、服部くんが勝ったらお電話なりしてください。

阪神11 エ二フS
ぼくが普通に考えればスマート大川アヴァロンなんですよね。
だって道悪OK。その上に天下のサウスまでおまけ付きですから。

上位で疑いたいのはコウエイエンブレム。鼻出血で板東さんへ放牧へ出ていましたが、厩舎的には使って良くなるタイプ。
松山Jが裏で乗るので小牧さんに回ってきており、更に生誕weekヤリっぽさもありますが、馬を疑いたい。

ディオスコリダーは1F伸びてどうか。骨折明けの前走は盛岡で4着。成長してからどうなるか不明ですが、2歳時ヤマボウシ賞4着以来の千四。
2走目で良さそうに思えますが1F次第でしょう。

エポックはこの馬場、そして距離はOPになってからだと怪しい。阿蘇Sから来ている馬もいますが疑う。

今回の大地震から近い非社台系牧場で考えるとなら4.11でしょうかね。

ちなみに、コウエイエンブレムに勝ったことがあるうちのは休み明けですしそんなに本数は乗ってないと思うのでダメぽにょでしょ。
状況は1年前の新涼特別で走った時よりも数ヶ月多く長く休んだくらい。1400じゃないって助手も言ってるので余程恵まれないとアカンですわ。人生も、競馬もそんなに甘くないね。

阪神最終12
6キャッチミーアップ
シンプルに短縮で。


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやっています。