ニート向上委員会(仮)

基本的には穴目からの予想を書いています。

札幌3日目などの気になる馬

開幕週の馬場を見た感じだと短距離は除きますが1周などの競馬だと逃げ役さんには厳しいイメージ。
むしろ差しがよかった。
あとはルメールモレイラ買っとけでした。

今週はモレイラJだけ+ノリちゃん池添藤岡兄弟元気氏松岡吉田隼フルキチなどとモレイラに過剰人気している雰囲気。
見極めないとお話にならなそう。
しれっと土曜日は最終に1鞍入魂の四位さんは謎。


1レース
12シェルトファータ
外枠のヘニヒュなんて言葉ありませんでしたけ?多分それです。
気が向いたら週末はこれ1鞍の長岡でも買うと思う。

2レース
12カプア
馬なりでそれなりに走ってきた12で。
芝時代に1周の競馬はしているので大丈夫そう。

3レース
11ショウナンガレオン
前走は直前輸送と初の当該距離だったが2着と悪くは無かった。
時計を持っている人気の内2頭に上積みを期待するのはちょっとなのでこちらを。

4レース
9ゴウノモノ
前走は落鉄があったらしいが、ノリJr達に解放された喜びでも得られませんかね。
フルキチ特有の早めにスパートする形でいきたい。

5レース 新鹿
3ファルファタルの調教の動きが良かった。
オータムで150万ちょい→HBAセールで2000万超えで落札って板東さん見る目がありすぎるし凄すぎひん?期待値は高そうで。
ピサノも動き自体は良かったですよ。アドレはちょっとピンと来なかった。

7レース
11セイウンストリーム
千向きでしょう。降級ですしこのまま人気がしない方が嬉しい。

9レース
12リアリスト
先行出来そうですね。
あとは追い込みでも拾ってきます。

11レース 札幌日経OP
8マサハヤダイヤ
まだ調教でも前走以上に時計を縮むことが出来る余裕っぷり。
あとは魂の騎乗で追い込んでこれば良き○

最終12レース HBC
1サラデコラシオン
前走は最終週の内を追走。最後は進路が狭まっておりもうちょっとなんとかなった感。
別に芝レースが当たらないからHBC賞ですし1番を買うっていうわけではないですからね。
カイザーメランジェの調教は時計バグかな?


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやっています。