ニート向上委員会(仮)

このブログは、むしょくレーシング(株)の提供でお送り致します。

函館11日目など気になる馬

最終週になってしまいましたね。

リーディング争いにも注目です。


函館1
流石に上位人気3頭で決まると思いますが。

函館2
8トゥンバドーラ
骨折があり久々のレースも、前走の4着馬は先日爆穴空けていたしクビ差だった2着馬も未勝利は突破している。
1番リフレッシュな状態で使えるのも尚更良く、状態さえまともなら勝ち負け。

函館3
コパノマーボーの3着内は余程な事がない限り外さないでしょうね。
11ヒロノオリオンで。新鹿戦はシヴァージの0.5の2着もあった。
国分優×2→藤岡康→義英→岩田にスイッチも鞍上強化でよろしい。

函館4
3エナグリン
前走は外枠。内枠にかわって...と思いたいがちょっと前が早くなりそうな。

函館5
アドマイヤクィーンは来ると思う。

函館6
8ケイココサージュ
阪神新潟小倉の芝でお金になっていたし、近走ダートの馬も普通に千二なら足りてくる舞台なので。

函館7
8ラレゾン
あのゴールデンゾーンで追い込めたらだね。

函館8
3ニシノオリーブ
前走は芝だしノーカウントでいいかと。
リガスの池添親父厩舎って北海道なら使えば使うだけ何故か良かったりする厩舎だし2軸で。

函館9
16リンシャンカイホウ
出遅れても前走みたいな上がり使えば...届けばいいですね。

函館10 横津岳特別
2シャイニーゲール
ドスロー嫌って1周目の1Cで捲ったりしなければいいのでは。

函館11 函館日刊スポーツ杯
11アルマエルナト
出遅れなければ良い。ダノンスマッシュは初の千二らしいが中間の動きは良いのでその当たりを購入で。

函館最終12 駒場特別
降級で人気の2頭は追い込み、エンクエントロスも足りてくると思い購入で。


他のレース

ふぐしま1
12ヴァルコイネン
人気のシロクニは平地力がそこまで無いので福島と言ったら小野寺で良いと思う。

福島6 新鹿
8モメチョッタ
新馬ではそれなりに良いと思ってる岩部Jから。

福島9 三陸特別
◎6ウインドオブホープ○13トリプルレインボーの二頭軸。
マイネルストラトス、ゲンパチマサムネくらいで当てたいです。
6は1列目で競馬をしたいだろうし、なら先週の傾向だと1列目の最内は有利なポジショニングになる。体重は減って出てきても良いとの事。
13は前走タイムで見ると500万は突破可能だし2頭軸で。

福島11 8白河特別
8ジュンザワールド
休み明けだけど初戦からokだし動きもいいかと。

福島最終12
7ウサギノダンス
芝でなら先行出来るのにダートではパッとしない柴田大知Jから北村宏Jにチェンジで。ベスポジも取れるはず。
1トウショウスレッジも買いますが、山田敬士くんは芝向きの騎手ですしそもそもダートで勝ちがないけどまぁ頑張ってください。


ちうきよ2
4メモリーコバルト
新人でもマシな西村くん→1番ダメな服部くん×3→ゴルファーにチェンジなんでね。
そもそも前走の週はダートだと外枠勢はかなり痛かったんだよね。全頭次走買いしてもいいんじゃないかな。
とにかくD1800の牝馬戦は内枠と先行じゃないとキツい。

中京4
6ブライトパス
多分外厩から仕上げてきているはず。デスティニーレイは宇治田原からの3走目になるが釣りあるのかと思いたい。

中京8
6スズカモナミ
前走外枠勢→今回内枠で。

中京11 桶狭間
好きでない厩舎で人気2頭はどちらも追い込み馬。今の馬場傾向は内目先行有利。
共に降級とは言えど1600万でパッとせず、ずっと在厩調整のビックリシタナモーよりも、1600万でもお金になり、吉澤さんを使えているアードラーの方を買いたい。鞍上の非力感はパないですが。
あとは前目にいそうな5.9.13.でも買えばと思います。
ターゲリートは枠だなぁ。馬は良い。

中京12 最終
◎11ギンコイエレジー
○8キャッチミーアップ
3歳馬買っとけ的なレース。
コロナシオンは川又で嫌われそうだけど、下手だと思ってないし、今のちうきよって芝は外回せばなんとかなるのでワンチャン届くんじゃない?ワイドboxで。


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。