ニート向上委員会(仮)

休日賭博。お金になりそうな穴馬を探そうと下手な予想など書いたりしてます。

函館8日目など気になる馬

モチベが低めです。
函館の芝はインがだめっぽい。内ラチから3-7頭分くらいで。
ダートは前前を中心核に置けばOKで。


函館1
7ローザノワール
まぁヤマカツルビーは1500m向きだと思うし尚かつ連闘でしょ、キタイはダンカークバブルガムフェローってなんか違うような。
上2頭は逃げ役だし内は悪いのでじゃあ7が頭と思いたいが...

函館2
9コパノマーボー
休み明けでフレッシュなのでね。

函館3
10クールリフレイン
まぁ流石に勝ちそうだと思いますが。8枠2頭は気になりましたね。ワイドで。

函館4
10サクラユニヴァース
1列目には行かないと思いたい。
1スナップドラゴンも気になったけど座席はないかもなぁ...

函館5 新馬
1コントラチェックは1人気ですが6/27よりも7/5の調教の方が頭が高くなってきている気がします。
4ニシノデイジーはフォームは良かったと思いますよ。
7メイショウトーチはトビが大きくて良かったです。推定ですが若干太めに見えるのかも知れませんのでパドックで観察が必要だと思います。

3頭を推奨で。

函館6
10ベラソヴラーノ
これが今年ののるまんクオリティーなのかもしれませんが騙されたと思って買います。

函館7
3ウイナーズロード
高速になっているんだしケイムホームに減量器用で美味しいとこ欲しいです。
武史くんは函館のダートだと、皆は嫌いそうですが今年は意外と頑張っているのでそれも加味して。

函館8
2タピゾー
マイペースに運べたらだね。前走の勝ち馬はOPくらいのタイムだったししゃーないで。あれは次走も人気や。

函館9
購入意欲すらないのでパス。

函館10 立待岬特別
6タイキラトナンジュ
目標は前走みたいな出遅れを最初限度にすることだね。
相手は3.13.14.15で。内に入った馬は馬場が良くないのでパス気味で。

函館11 マリーンS
7ヒデノインペリアル

ユラノトはコメントの案件で色々な情報が殺到しているらしいですね。
エイトや優馬は疲れ出たコメントですが、ねつとけぇばは勝って賞金加算したいですからね。
最後は情報選択の自由、そしてパドックで見てからでは。

話しは戻しますが、この馬は極端な競馬しか出来ないのだよ。でも嵌った時の破壊力は相当なもん。
元々は1800などで条件戦ではあるが重賞級と接戦を演じたりしているし戦歴は以下参照で。
db.netkeiba.com

ヨシオを買うなら絶対こちらが良いよ。1600万を買ったときの鞍上に戻るのも良い。単勝は自信がないので連や複系がオススメ。
川須栄彦魂の騎乗だろ!(CV:ストマック)


函館最終12 かもめ島特別
まぁ社台系の外厩馬買えば良いんじゃないのですかね。
8アグレアーブルのNF空港から2戦目で。
1列目は3歳の2頭でその後ろからじっくりと競馬が出来るのじゃないですかね。


他のレース

中京3
1シゲルミズナ
後述しますが8枠は危険。よって1枠で逃げたいシゲル水菜を推す。
D千八は牝馬にとってキツい条件なので前目に付けてなだれ込むパターンが定番。
3列目までの競馬は出来るでしょと思いたい。単複。ワイドでちょこっと。

中京11 プロキオン
土曜のダート戦は7.8枠の外枠勢が不振。中でも8枠は3人気以内が5回あったが3着1回が関の山。
浦和けぇばっぽさがあった。ポジゲー要素はあったね。
とりあえずテンの速さが1番早いのは誰なのか不明。
前走の条件が国内のレースで着順が2着以下だった馬が前走の1位入線馬とのタイム差が0.3秒以上だった馬は2013年以降[0-0-3-38](複勝率7.3%)のデータを用いると。プラス7.8枠が(特に8枠は)険しい、D1400特有の父が米国のって辿ると...
◎7キングズガード
但し、インを縫ってこなければならないハイネックな競馬になりそう。
ワイドで5.6.11でも。藤懸は前走取れたし頑張って欲しいから人情だけどね(笑)


福島11 七夕賞
騎手だけでお金になる人を探すとなれば田辺裕信津村明秀石橋脩騎手が良さそうでしたね。
7ワンブレスアウェイ
ゲートの怪しさはわかっていますが、前走の2着は復調した感じが見えたのかも。

ラチナムバレットは怪しすぎるし調教で固い動きに見えた。宇治田原優駿からの外厩明けですが河内厩舎の休み明けはダメなんでね(見を持って知っているので尚更)

福島12
9パイルーチェと3フクサンローズの2頭軸。マリームーンは1周向きではないし、揉まれない方が良かったはず。消しで。


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやっています。