ニート向上委員会(仮)

休日賭博。お金になりそうな穴馬を探そうと下手な予想など書いたりしてます。

函館7日目など気になる馬

1回函館開催のリーディングはこちら。
騎手はある程度見えてきたような雰囲気かな。
調教師はまだ2勝目勢が多くて不明ですがそろそろ3勝目が出てもおかしくない時期。

中2週の馬の方が成績は良かったですね。

2回函館はこの雨だし先週と同じような状況が続くはず。内ラチだと根っこから芝が飛ぶのでしょうね。
出来れば3連休も雨雨雨は辞めて欲しいですが。

日曜日は特に芝1200mだと、父or母父がダート向けにシフトしていると穴を開けていた。
芝ではそこまで勝ち鞍が少ないパイロ産駒や、主にダートでよく見かける母父ワイルドラッシュが足りちゃう世界。

f:id:ntj777:20180704180640p:plain


芝は最後の直線だと最内はそれほど良くはなく、内3~6or7頭分くらいが伸びていた。(日曜日のメインや最終を見れば宜しいかと)
単に外ぶん回しじゃあ厳しい。
ダートは例えるなら今週の川崎けぇばみたいなポジションゲームっぽさあるんだよ。リエノテソーロみたくね。
多少ツイートをしたので参考になれば...



函館1
6ボヘミアラプソディ
新馬は上がり最速。父だけ見ると芝も走っていたがダートでバリバリだった。
内に変ったのも良い。

函館2
7デルマベリーニ
2戦目でマイナス22と減ってしまったし滞在向きではと思った。

函館3
8メイショウイライザ
今週TLで話題筆頭のエライザっぽいな。まぁ1列目やろし前走のはフロックではないはず。

函館4
ネルとエナグリンを買います。

函館5
1スズカカナロア
JRAブリーズアップのは勝ち上がり的にびみょんなので、内枠でロス無くいけそうな1で。

函館6
1ヒストリコ
意外と函館のダートの成績が良い横山武史くんで。

函館7
8フラッシュスタイル
ウインオルフェウスの調教も騎手が乗ったけどいいなぁって思いましたが1/6の未勝利戦でこちらが先着していますしこちらで。

函館8
3プンメリン
2匹目のドジョウでも狙えませんかね...

函館9
4チビノヴァルタン
6Rと同じ見解。前にも行けそうだし良いよ。

函館10 八雲特別
8トーセンスーリヤ
モヤってますが最後の1Fは良い切れ味。頭数も少ないし決めれるかなと。

函館11 五稜郭
7メイショウフェイク
芝2000mの成績は2.1.0.2で過去にはダートでも走っていた。
この馬場でも良いはず。
エリモジパングは軽い骨折明けですが重馬場は得意だったはず。休養らしい休養を取れたしちょっと買いたい。

函館最終12
6ハングリーベン
2走前のヒカリブランデーはOPまで行った馬。その馬のタイム差なしですし先行であと一押しね。
レイダーって1000mの馬なんですかね...恐らくNF空港経由だと思われますが疑ってかかりたい。


他のレース

福島8
15ソングオブファイア
俺達のミッドウェイF外厩調整馬だしいけるやろ

中京9
6アシュリン
7と8Rの福永さんもお金になりそうですが、買いたいのはアシュリン。
52㌔の福永さんは割と成績が良い。あとは天候×馬場でしょうな。
f:id:ntj777:20180707005216p:plain


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやっています。