ニート向上委員会(仮)

基本的には穴目からの予想を書いています。

函館5日目など気になる馬。

日曜は流石に負けすぎだし敗因も把握したので軌道修正をしたいですね。
とりあえず函館で3連複2頭軸は危険。3複1頭軸の3~5頭ながしへ変更したいと思いました。

週中の降水もあってか水分たっぷりかな。
ダートはインチートもありそう。芝は変らずにイン追走でしょうね。
血統で考える人はスピードのあるディープのようなSS系よりもTHEローカル芝的、ローエングリンみたいなSSが良い気がする。
調教で見る人はハローがけでタイムに変動があるようなので難しい。展開で考えた方が良いのかも知れないですね。

あとは連闘とか1回使った馬が多いですが基本は使ってない馬や使っていても間がある馬で。
道悪に向きそうな馬、5月の京都Dコースで差しあぐねた馬とかが狙い目。



函館1
8デンバーテソーロ
前走1000m組vs1200組が大方なんだけど、選ばれたのは1200組で。
トモにパワーを感じるし、新馬はまだ緩かったかなという印象。当然絞れてくるだろうし道悪も向くはず。
1000m組ならナムラシェパード。新馬は明らかに腹回りなどに余裕があったし叩き2~3くらいあっても良い馬体。
ロードワンダーは前走出遅れもあったし、道悪で外を回すとなるとタイムロスに。
尚且つタッチの軽い走りなので道悪なら取りこぼしまであると思う。


函館2
7ホッコーエレノア
前走は前半59.4とぶっ飛ばして前総崩れ。ダートに替わり引き続き減量器用でプラスに。
クロフネ産駒ワンツーまで考えたい。

函館3
3タイセイレーベン
近走は0コンマ数秒の競馬をしているし短縮で○
リンクスナナはメンコ、シャドーロール、チーク、舌縛りをして逃げても差しても最後甘くなる止まってしまう。
喉でもあれなんですかね。1番のネックはそこ。連で。

函館4
3ブルレジー
100勝をあげるならこの馬か日曜のパパのやね。
焦らないでけぇば出来たらいいですね。

函館5 新鹿
2ニシノバモス
わからんね。

函館6
1ランパートエース
最内枠、5月の京都はDコースで外枠に勝春だったし流石に多少はプラスなはず。

函館7
3ゴールドクロス
前走より攻めを強化。頭数も少ないですし逃げ残りで。

函館8
3ポルボローネ
洋芝経験あるしお金になってる。藤岡佑Jも何度か乗っているしスワーヴアーサーと買いたい。

函館9
12メイショウタチマチ
減量器用で逃げたいという趣旨は伝わる。
問題は道悪がどうかなぁっていう辺り。降級もいますし速く流れそうな雰囲気で...

函館10 恵山特別
レッドオールデンは強いと思いますゥ。
あとは7.8.10でも買えば当たるんじゃないですかね。

函館11 TVh杯
1ダイシンバルカン
ドシンプルに1枠1番を狙います。斤量減ですし国分恭さんへスイッチも良いでしょう。

函館最終12 洞爺湖特別
6エスティーム
降級馬、芝が飛ぶくらいの道悪なら向く産駒なんじゃないですかね。
マイスタイルは勝春なんでね(ry
そういえばパパの馬は1頭もないのは意外かもね。


他のレース

福島10 猪苗代特別
1ラムセスバローズ
前走の重賞は度外視してもいいですが、このクラスの馬ではないと思います。
NF天栄×キムテツはんだしOKやろ(こなみかん)

中京8
2ナガラエンカ
長良レーシングクラブは今週4頭中3頭を走らせているんだよね。
その1頭がナガラエンカ。中京のD1800なら掲示板は外れておらず、必然的にここまで未勝利の服部くんは初勝利のチャンスが生まれる。
さぁ頑張れ。

中京12
2ティーブラッサム
中京芝2000は初勝利をあげた舞台。再びこの条件を走れるのは良いでしょう。
前走2着のハギノアレスは既に1000万特別を勝っており能力は上位だと思う。
あとは服部くんがどういう競馬を考えているか。


とにかく服部くん頑張れ。