ニート向上委員会(仮)

休日賭博。お金になりそうな穴馬を探そうと下手な予想など書いたりしてます。

1回函館1日目など気になる馬

今年も北海道開催が開幕ですね。
道内開催の特徴は色々ありますが、当てたいなら外厩から来た馬を買えば当たるのですよね。(それはどこもそうかw)
滞在なので何度も使った馬よりも外厩の馬、これに尽きるでしょう。

芝は後半2週くらいから道中はイン追走、最後の直線で外に出す。とパターン化されつつあるので前半の思考のまま考えるのは宜しくないかと思いますよ。
ダートは雨降ればサウスで地固まるなどそんな感じ。


昨年度のリーディングは吉田隼人騎手。1週間前になってからエージェントが外れるなどありましたが今年はどうなるのでしょうか。
f:id:ntj777:20180615002736p:plain


とりあえず1回の番組だけでも見ておきましょう。
上のPDFは1回、下のPDFは2回函館開催の番組内容。

http://www.jra.go.jp/keiba/program/2018/pdf/bangumi/hakodate1.pdf
http://www.jra.go.jp/keiba/program/2018/pdf/bangumi/hakodate2.pdf

優しいかも知れないので1回の番組だけスクリーンショット載せますね。
f:id:ntj777:20180614213606p:plain
f:id:ntj777:20180614213633p:plain


てなことで開幕週から頑張っていきましょう。


函館1
6ヤマニンヌヌース
小柄なので滞在に向くでしょう。
距離短縮で。

函館2
11リンクスナナ
超絶狙っている馬なので何とか頑張って欲しい。
リネンゴールとか短縮で時計も69秒から入っているので面白そうだと思いました。

函館3
9メイショウアドリア
4前に2Rで走るリンクスナナ、ユニコーンSに出走するグリムなどと先手争いはしているし前目に付けれそう。
ルメールが足りたら堅そう。飛ばしたら万もありそうですね。

函館4
3ゴールドシスター
兄は言わなくてもわかるので略すが、そんな兄も道内開催でお金になっているし大丈夫でしょう。
今週は雨で時計が掛ったとは言えどウインタリエンテの調教は良い気がする。
専門紙ないから中間の内容はわからんけど。

函館5新鹿
8ナムラシェパード
動きは良かったと思いますよ。
1と買えば宜しいかと。但し1はそこまで初戦向きではないと見ました。でも親父さんの前では流石にねぇ...

函館6
ルメール川須で宜しいかと。

函館7
11モンサンロジェ
6.10よりも小倉1000mの持ちタイムは上ですし最軽量なんで期待。
菱田は降級ですし負けれないでしょ。

函館8
9ニシノアスカ
オーナー登場ヤリっていうことで
どう考えても荒れそうで。

函館9
2クインズヌーサ
キタサンはサブちゃんのホームゲームなので普通は買いでしょうが、ここ数ヶ月の助手の成績がパッとしないんですわ。
ボードウォークも買いたいけど6月1回使っていますし輸送もあるので微妙。
シンゼンガンプは近6走くらいずっと買い続けているんだけど除外あけだしパスかなぁ...
なので藤懸から。

函館10 駒ケ岳特別
11プティットクルール
1年前の開幕週は父or母父マンカフェは何頭か馬券内に来ていましたし8枠ですがなんとかね。

函館11 HTB
14キャンディバローズ
洋芝は大丈夫。最内だけどリュウノユキナは買える。マイネルパラディは出遅れしなければ地元で開幕週のメインをわんちゃん。
元気氏と岩田氏も足りてくるかなと。もっと穴狙うなら4と6かな。
そんでディバインコードはこれで飛んだら大誤算でしょうね。

函館最終 12遊楽部特別
上位2頭から4.5.7.9でいいのじゃないかな。


他場
東京12
4アピールバイオ
ダート替えで。ゲンパチマサムネ、キングオブアームズ、ディアシューターと共に

阪神6
10ウォーターエルピス 14サウンドスター
減量起用だし立ち回り1つで逆転まであるな。考えて回って来れたら良いですね。

阪神10
4トシザキミ
51ならチャンスあるな。

阪神11
7ニットウスバル
先行などの同型が多く、距離が伸びても追い込んできそうな7をポチポチで。
ヒデノインペリアルも買う。

阪神12
1レンジャックマン
距離短縮で逃げるなら面白いと思います。


まぁ、こんなもんでしょう。無職なりには頑張っています。