ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

9/30気になる馬

体調不良なので淡々といきます。

中山1
13パワフルテソーロ

ダート替えで前進あるのでは。

中山2
4アリババ
内枠先行に1票

中山3
12ノヴァルーナ
五十嵐冬樹×掘厩舎とかいう斬新な文字列。
田辺と迷ったけれども果たして。

中山4
14ウォリアーズソウル
ノルマンの障害馬って来るイメージ。

中山7
9テンキセキ
道悪ダートだし牝馬限定なら着順が上がってもいいのでは。

中山8
8オールウェイズゼア
届けばいいですね。

中山9 カンナS
15セイウンリリシイ
西山オーナーの馬どっちか来ると思いました。

中山10 習志野特別
4オウケンブラック
広いコースに変わってお金になれば...

中山11 秋風S
3フロンテアクイーン
競艇になってほしいな。

中山12
5シルバーストーン
短縮して2走目。上がりも使い今回も調整過程が良いのなら。



阪神1
3アスタービアンコ
ネオユニダート替えがあるならこっちもダート替えあってもいいじゃないか。

阪神4
5シャブリ
前にいったもん勝ちならね。

阪神7
2ワラッチャウヨネ
お金になればいいですね。

阪神8
7アルマシャール
ダートの和田買っておけば。

阪神9 ヤマボウシ
4イエローブレイヴ

門別からの転入馬。3月の能検800mを使われていますね。
ゲートはのそっと出て52.3で抑えて競馬をしている余裕ぶり。
レースでもゲートはそこまではやくないものの、抑えきれず先行。最後は7馬身つけてゴール。
タイム的にも500万条件は通用するのではないでしょうか。
高倉さんはスケールの大きい馬。将来性は楽しみとコメント。
鞍上に不安は残るが、この人気なら買っても良いのではないでしょうか。

阪神10 芦屋川特別
2ニシノラディアント
叩き2走目で西山オーナーヤリ週なので1票。

阪神11 シリウス
5ドラゴンバローズ

JRAの芝のレースにおいて5着以内となった経験の有無別成績(2012年以降)
あり [4-4-3-20](複勝率35.5%)
なし [1-1-2-34](複勝率10.5%)

前走の馬体重が500kg未満だった馬は2012年以降[0-2-1-29](複勝率9.4%)

阪神12
10エスカラード
距離短縮で見物。



1頭でも多くお金になればいいですね。