ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

9/16気になるうまさん

帰ろうか もう帰ろうよ 茜色に染まる道を

私には帰る場所がないので染まる道は大抵黒です。


3日間開催でとても心身に負担のかかる3日になりそうで。
しかも台風なんだよなぁ。
札幌ですれば台風回避なのにね。
先週の中山のダート1200なんですが

f:id:ntj777:20170916022737p:plain
f:id:ntj777:20170916022913p:plain

青枠が最低でも4着と掲示板には来る。
狙ってみてはどうだろうかと思いました。

阪神は雨、中山は夜から雨ですか。
阪神はダートは前が止まらないかっぱえびせん状態でしょうかね。

5着くらいの通常目標でボチボチと。



中山1
8タイセイパルフェ
ジョリルミエールも考えた。先週の日曜に騎手×厩舎で穴空けたからね。
でもここは先ほど説明したとおりに青枠狙いで。
ローカナ×BTはダートでもいけると思いますよ。

中山2
10アメノムラクモ
母父アフリートとかモロダートなのでは。

中山4
7ハニーポット
左回りで結果が出なかったので右回りに戻ってお金になればいいのかと。

中山5新馬
6ショウナンワダツミ
蛯名J×二ノ宮。ショウナンの馬だしそれなりに。

中山6新馬
3ロータスクイーン
アドバンスマルスを買いたいけれどもソエ気味なのが多少のネック。
Blame×Speightstownの外車。短距離向きなのではないですかね。

中山7
1ピンクスパイダー
最内で距離短縮右回り替わりでロスなく運べるかと。

中山8
8オヒアレフ
距離短縮でチークからブリンカーに変わると。
減量乗せて1発に。

中山9 古作特別
2アドマイヤシナイ
陣営はマイルでも良いと。タイムトリップと0.1秒ですしいいと思いますよ。

中山10 松戸特別
6キールコネクション
休み明けで。

中山11 レインボーS
8マイネルラフレシア
やっと2000を使えるのが良いのかも。
頭数も少なくないから瞬発力勝負にはならないと思いますし。

中山12
10プレゼンス
右回りになってお金になればいいですね。



阪神1
14ハルキストン
重馬場想定で今勢いのあるロージズ産駒。

阪神3
4シシャルディン
馬体重がマイナスの時点で撤退で。

阪神4
1メイショウワンモア
近走前目で競馬できているのでダートでもなんとかお金になればいいのでは。

阪神5
6ニシノプログレ
オーナー来日やりパターンありそう。それだけ。
贔屓目にローズベストと書きたいけれども去年の8月に手術をしているせいでそこまで追い切りができていない。
コメントでも体質が弱いからセーブしてるとあり期待はできるか微妙。でも重賞馬の下だし、恐らく母の最後の馬なので少しか期待。

阪神6
4シップーコウライ
重馬場実績ありなので1票。

阪神7
13タガノジーニアス
朝起きたらフルキチから木村健になっていますように(叶わぬ願い)

阪神8 阪神JS
7マイネルフィエス
雨ボリクリで足りるかと。

阪神9 野路菊S
6ディロス
このレースは生産者ノーザンFが[4-2-3-3]複勝75%とノーザン勝っておけばいい的な。
それなのに数年前に当時のレコードで勝った親戚のおうまさんは相当だったんだなと思いますよ。

阪神10 瀬戸内海特別
3オメガタックスマン
前で競馬できると思いますがどうでしょうか。

阪神11 オークランドRCT
14マイネルトゥラン
短縮ですね。穴でサンライズネオを買いたいなと思います。

阪神最終
11ザクイーン
NICKS×四位Jのコンビ。
ちなみにだけど世界の角居ってもう死語なのかな?

空とにらめっこしながらの3日間ですが、1頭でも多くお金になる馬を見つけられたらいいですね。