ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

最終日札幌開催など気になる馬

夏の終わり 夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの いつかと同じ風吹き抜けるから
by 森山直太朗 - 夏の終わり

遂に最終日ですね。
札幌開催の感想は別に1本ブログ書くと思います。

f:id:ntj777:20170902221713p:plain
f:id:ntj777:20170902221816p:plain

今開催最終日の芝は外回した方が有利に。
特にダブルシャープの騎乗ね。
1番早く馬場をわかっていたのはルメールだと思う(2Rより)
11Rの外から回したのを見て12Rでは外に回す騎手がチラっと。
1周回ってくるレースは差し想定でシンキングで。

ダートは傾向変わらずですね。
でも砂はちょっとだけ重ったるいかもね。
明日にはパサッとしているかもしれませんが。

そんな札幌開催最終日の予想。全レース当てる気持ちでネ!

割とこれが最終週も炸裂のようで(^^;


札幌1R
7カシノデジール
人気が割れていますが前走上がり最速。怒りの連闘ですな。

札幌2R
16ミトノアミーゴ
これも前走上がりがいい馬。

札幌3R
5ディーエスファニー
ダートのグランド牧場

札幌4R
10ヒミノブリランテ
短縮でどうでしょう。

札幌5R
7サワヤカフェスタ
連闘よりか上積みは期待出来ると。

札幌6R
3トキワ
シゲルヒョウを買いたいですが1000m何度も使われており、中1週も...
休み明けの実績はないですが勢いで。

札幌7R
15サンマルバロン
外枠で差してくれれば。
いくら内が悪いにしても展開が向くのかと。混戦。

札幌8R
13ライトブリンガー
中10週と期間を空けており、お金になる可能性はあるのではと。

札幌9R
6ティーエスクラ
差しになるかと。昨年の丹頂Sの様な出来事がなければいいですね。

札幌10R すずらん
4ハッピーグリン
内に回したら今日の宮崎になるのはわかっていて欲しい。
相手は
・2ディーエスソアラーは1200向き。2歳Sの反省踏まえて乗って欲しい。
・5ソイカウボーイはキャリアは浅いも10.12には勝っている。リーディング角川厩舎のライバルである田中淳厩舎。

個人的にはクローバー賞4着のイシマツも来て欲しかったかもー

札幌11R 丹頂S
1サラトガスピリット
四位がルメールに勝つ姿。あってもいいじゃん。競馬だもの。

1年前思い出されるのがカフジプリンス菱田裕二の4角前の前が壁。
それと裏腹に逃げ切ったのはヤマカツライデン。
それだけ。

札幌最終12R
8テイエムジョウネツ
休み明け2走目でワンチャン逆転まで。



小倉1
12タガノシムナ14コウエイゴール
13→12.14ワイドで。お金になればいいですね。

小倉2
6ヒロノランマン
前走1200組が有利と。

小倉3
9ビービーアヴィド
連対すると思いますよ。パイロ系来ているのと短縮。

小倉4
16ロードアイビス
実質叩き2走目みたいな。

小倉6
15バーニングテイスト
過去に2000で使われており近走速い流れを経験していると。それで距離が戻りどうなるのかというお話。

小倉8
18アルティマヒート
テイエムゲッタドンの借りはここで返して貰います。

小倉11
9ヴァイザー
北村deck友一です。

前走との間隔が中2週以内だった馬は2012年以降[0-2-2-40]
JRAのレースにおいて4着以下となった経験がある馬も2012年以降[0-0-0-25]

小倉最終12
11ノーブルソニック
左回りよりも右回りがいいのかもしれませんね。



新潟11 新潟記念
12マイネルフロスト

父にディープインパクト以外の種牡馬を持つ馬」は2014年以降[0-1-2-34]
前走のコースが“2000mのコース”でなかった馬は2014年以降[0-0-1-16]

新潟最終12
16クラウンルシフェル
お金になるといいですね。



まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。