ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

10日目札幌など気になる馬

最終レースで若い20代くらいのUMAJOが馬券を当ててしゃあああああああと喜んで消えていったので私は唖然としていました。

札幌よりも他場でアバウト6割お金にしてるってどういうことでしょうかね。
芝に変に苦手意識持たなくてもいいのに。

札幌競馬場のレース傾向【2017年8月26日】 | 競馬ラボ

今日の傾向はこちらで見てネ

やっぱり国分恭介さん毎開催穴で来ている気がする。
あとは2.3着に横山3号機も。

キーランドCは一鞍入魂の各位の考え方がちょっとわからないのですよね。
著者は午前中は所用で全く参戦出来ず。
午後から参戦でなんとか頑張りたいと思います。



札幌1
バリエンテ
親戚のおうまさんだから応援。贔屓。
ちょっと相手関係キツいのと騎手がね...
(↑馬の写真撮ってくれる方がいたらとてもとてもありがたやです)

札幌2
6ローズクイーン
小回りの右回りにそして減量。
ノリ3号機なら複勝あるかと。

札幌3
7プルーフオブトップ
ダート替わりに1票。
エーデルワイスも考えたけれども初戦はそのままにして、中央のゲートをくぐらせたいだけの可能性もあるので微妙。

札幌4
12タイキビージェイ
前走も買っているね。叩き2走目でいかがでしょうか?

札幌5
7エメラルドプラバ
馬か鹿か牛かの見極めですね。大樹ファームの馬だから下手な順位で終わることはないと思いますが...

札幌6
10ベストダンス
3つ前にインペリアルフィズの0.4秒などあるのだからもう少しやれてもいいはずなのですが...
洋芝が合わないのかな。

札幌7
6プリンセスタイム
予想の途中に雨降るの反則。
足りるかもね。

札幌8
3ショワドゥロワ
札幌記念のナムラなんちゃら作戦決まればいいですね。

札幌9 千歳特別
9アルトリウス
ダート馬から買おうとしてたけど、キンカメわんちゃんねーかな的思考でこちらに。

札幌10 WASJ3戦目
6ハヤブサプリプリ
右回りに戻るのが歓迎とのこと。母父Giant's Causewayがマッチするはずなのですが。

札幌11 キーンランドC
3ネロ

前年か同年のサマースプリントシリーズ対象レースで連対経験がなかった馬のうち
牡馬およびセン馬は2010年以降[0-1-1-50]
前年か同年、札幌芝1200mか函館芝1200mで1600万下から上のクラスのレースにおいて連対経験がない馬
2010年以降[0-3-3-57]
前走がJRAのGI以外で前走の着順が4着以下だった馬は
2010年以降0-1-2-55

札幌12 WASJ4戦目
6オウケンブラック
叩いて2走目で一発ね。



小倉2
6センターシティ
連闘で上積みは見込めないと思いますがこの人気なら買いたい。

小倉3
1タガノイシス
叩き2で。

小倉6
ワイドで
6or9→3.14
面白いと思いますよ。

小倉7
16インウィスパーズ、8グランディフローラ
前者は延長で。後者は休み明け2走目短縮で1票。

小倉8
1キョウワエステル
内枠に変わってロスなく運べるのが良いかと。

小倉9
10ブライトムーン
叩き2で展開向けばいいですね。

小倉10
11ダイシンバルカン
斤量が減るのが大きいですわ。

小倉11 小倉日経OP
9ベルーフ
昨日もハービンジャーで足りましたしお金にはなると。

小倉最終
1チャーミングポッケ
休み明けから一発花火上げてもいいと思いますよ。



新潟1
15エコロプリンセス
砂替わりでお金に。

新潟10 朱鷺S
9タガノブルグ
お金になればいいですね。

新潟11
5オーデットエール

前走との間隔が中3週以内だった馬は2012年以降[1-0-0-38]
前走の4コーナー通過順が2番手以内だった馬は2012年以降[0-0-1-23]
前走の馬体重が440kg未満だった馬は2012年以降[0-0-0-23]

新潟最終
8グランアラミス宮崎北斗
たりるといいですね



まぁ、こんなもんでしょう。無職なりにはやってます。