ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

6日目札幌など気になる馬

朝から雨だとてんさげ。

この雨ですから芝もダートも難しかったですね。
f:id:ntj777:20170813010232p:plain
f:id:ntj777:20170813010403p:plain

芝もダートも時計がはやくなり、先手有利の状況に。
恐らくエルムは高速化しそうですね。
1度も13秒にならないラップでいくんじゃないかと思いますよ。

オールでとてもしんどいので短縮版で

1R
9クイーンディアス

2R
5ニシノマッハ

3R
8アギシャン

4R
8ナリタクローネ

5R
11クロックムッシュ

6R
6クリノレオノール←減量を買おう

7R
9ロバストミノル

8R
12ウインペイザージュ

9R
6モンテエベレスト

10R
4フォワードカフェ

11R エルムS
13メイショウスミトモ
リーゼントロックも考えた。意外と勝てるのではとも思っている。矢作厩舎でペースメーカ作戦とかね。なさそうだけど。
それで、今の馬場ならゴルア×アジュディがマッチすると自分の目で確認したので決めました。

ちなみに
札幌ダ1700m×クロフネ×中2週以上
複勝率10.0%、複勝回収率18%
それに古川さんが最近重賞勝ったのは...
エピカリスだなと思いたい。

あとオヤコダカはお金になってほしいなぁ。
今の地方でも中々やれるぞって見せて欲しいね。トウケイタイガー、ヒガシウィルウィンに続いた馬ね。
門別で囲まれた競馬をしていないからそこが難点かなと。園田、笠松は度外視でいいと思う。
コース形態は門別と似ているのだし、あとはペースなどに惑わされなければいいでしょう。
1発花火期待ですかね。

最終12R
2デグニティクローズ、6ディアドナテロ



小倉10
14シゲルゴホウサイ

小倉11
11コウエイワンマン

小倉最終
9フラワーファーストと15ミヤジヴィジェのワイド



NGTメイン
14ロードクエスト

ちなみにデータでは
同年の中京記念において4着以内となった経験がある馬は2012年以降[0-0-0-12]
同年の中京記念において単勝6番人気以下となった経験がある馬も2012年以降[0-0-0-25]
同年の中京記念において単勝人気順が5番人気以内、かつ着順が5着以下だった馬は2012年以降[2-2-1-2]

NGT最終
6プリティマックス
平坦でなんとかね。