ニート向上委員会(仮)

休日賭博。下手な予想など書いたりしています。

5日目札幌など気になる馬

今日の札幌は雨とのこと。
雨の札幌がそこまで脳内に想像出来ない。去年の札幌記念くらいかな。

たぶんめちゃ降るんだろうね。昨日の名古屋並に降って田んぼ馬場は勘弁。
馬場荒れるのわかっていながらも先週の日曜ダイジェスト

f:id:ntj777:20170811232949p:plain

芝は最後の方になると内枠有利になっていましたね。
ステゴ、ダイワメジャーが来ていたと。

ダートは力のある馬場だったのかなと。
SSを無視で話すが、父系が多国籍方面やその2代目など。
特に母も持ち込みなら狙い目だったのかなと思います。
サマーバード2連対。

f:id:ntj777:20170811233359p:plain


あ、札幌の3歳未勝利はまだ1人気が絶対にお金になるのは継続でしたね。
2歳も基本的には1人気が来るイメージングをしたいですが、なんせ雨次第でしょう。
5着を目標に...


1R
2サージュミノル
雨のダート1700エンパイア。こっちの坂井は減量付きだし買えると(父が買えないとは言っていない)

2R
5サダムラピュタ
固そう。

3R
11フェスティヴオオジ
減量騎手が魅力な1000m。あえてこちらにした理由は右回りに戻るからである。

4R
13ムテキングス
届けば良いですね。

5R
14サヤカチャン
新馬は馬体の見極めですね。馬か牛か鹿か。

6R
5マイネルシルバリー
短縮してからどうなるのかお楽しみ会でしょう。

7R
10アグネッタ
この距離、馬場状況を考えるとお金になるのでは。

8R
4フクノクオリア
1500を試すも前走はレコードだったレース。本来の距離に戻りどうなるのかでしょう。

9R
6プログレスシチー
休み明けなんで1叩いてからかもしれませんね。

10R コスモス賞
8スターリバー
ルメールから買うならこの馬ではなかろうか。

11R STV
8スマートプラネット、9メローブリーズ
前者は休み明けの叩き2走目だし、枠は中間。そして前目で競馬出来るのが大きいと思う。
後者も前者と同じレースに出ていたんだよね。重馬場だろうし合うと思うが。

12R 知床特別
8ストーリーセラー
前目で競馬出来る思いますよ。
1発あってもいいと思いますね。


他場

小倉メイン 阿蘇
8トラキチシャチョウ
叩き2走目。

小倉最終
14ワンアフター
逃げ役が多くなさそうなのでまんまと行って頂きたい。



新潟3
8メイキャロル
この距離の1800は前走1600~1700からの馬が良く来るなと。足りるでしょう。

NGT4
14マイネルヴァッサー
雨が降ってステゴならお金になりそう。

NGTメイン 新潟日報賞
6ルグランパント
休み明けですが雨で馬場が悪いと思われる。お金になればいいですね。

NGT最終
15アシャカセルクル
雨降ったのならティンバーで。



まぁこんなもんでしょう。カフェインなしのオールきついね。