ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

3日目札幌開催など気になる馬

昨日の川崎は最低限しか取れませんでしたね。
4着数回の通常営業。もう少し見極めが必要でしたね。
次開催なんとか頑張って花火でも上げたいです。

園田はメインの長谷部君の逃げ切り。仕掛けるタイミングがそこまでだったので間に合ったパターンかな。
それでも上手く乗った思います。



国営は菊沢Jの未成年飲酒とキャロのおうまさんの医療ミスですか。
国が18歳から税金とりたいなら法律を変えればいいんじゃないですかね。そう思います。

キャロの事案は馬が暴れていて頸動脈に刺さってしまったパターンとも言われていますね。
当時の状況は不明ですがやはり恐るべし人参クラブ会員の激怒。
どんな気持ちで獣医がその後の書類を書いたのか考えたらまさかの事態ですし、自分ならどうしていたのか考えただけでぞっとします。
注射は再発防止策もないでしょうし、今後の対応がどうなるのかなと思います。



札幌開催は1開催3日目。
芝ダートとも良馬場スタートでしょう。

札幌開催の3歳未勝利戦はここまで1番人気が必ずお金になっています。
芝ダートも関係なくです。
これがいつまで続くのかと少し気になりますね。

ちなみに今回の新潟開催と小倉開催の1人気は
新潟が競争中止以外は全てお金に。
小倉はあまりさっぱりしません。

先週の反省を踏まえなんとか少しでもお金になる馬を見つければいいですね。

札幌1R
8パスポート
パイロ砂替わり。パイロ産駒自体爪が小さくてダート向きであり、1戦目から走っても良いと思いますよ。

2R
13イチザヒロイン
小回りだし単もあろうかと思います。

3R
13デザートストーム
最後の1Fのタイム12.5に釣られました。はい。

4R
11フュージョンロック
ダート替。須貝厩舎だしまぁ狙い目でしょう。

5R 新馬
6ミスルーア
スズカマンボ×母父タイキシャトル。短距離も通用可だと思います。

6R
12エール
マンカフェですし足りるでしょう。

7R
12マルカメテオ
1000mでもガタッと崩れてはいない。

8R
12コスモレティクルム
ピスカデーラの52㌔も考えたが叩いた方がよさげかなと。連闘でお金に。

9R
8トラキアンコード
タイキオールブルーと迷うもこちらへ。裏函パワー、ティータンラストweekだしチャンスかと。

10R
11コマノレジーナ
休み明け。この斤量は上手いではないか。

11R 日経OP
1プレストウィック
ティータン最終週ヤリかなと。シルクドリーマー、ラブラドライトも考えた。柴山はちょっと足りないイメージがある。酒井は逃げ役だしそのまま平行移動もあると。

12R
5シルヴァーコード
ヴァッフシュテルケも調教も良かったので気になった。外枠から内枠へ。足りればいいですね。



NGT9R ダリア
3フィルハーモニー
切れる足持っているのでスローからどうレースをするのか見物ですね。

NGT10
12ラウレアブルーム
森君は今日新潟3鞍、明日小倉1鞍なので気合い入っていると思い◎
ここは同型が多いけども1発花火上げたいですね。
ヒメタチバナも追加かな。

NGT11
8ドリームドルチェ
芝でも差が詰まってきた。調子が上がっているとみたい。

NGT12
12アンドトゥモロー
NGTでハービンジャー走るのはあまり聞きませんが足りればいいですね。


小倉9
7ナルハヤ
オーナーの陣内孝則さん登場ヤリで。

小倉10
12ラインフィール
短縮、右回り替、平坦。サウスオブボーダーと迷った。

小倉11
10ハピネス
前走はダートが合わなかったみたい。足りたらおkです。

小倉12
3タイキラメール
叩き2でお金に。




無職なりに頑張って当てたいところです。