ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

1日目札幌開催の気になる馬

ガスを止めたのでガスを使った料理が作れていない日々が続いています。


昨日の大井のメイン。的場さんが鐙を外しながら1着になったのはすげーなって思った。降着になったけども。
端から見たら股間へのダメージが大きそうあり、馬に乗らず体験する為には、自転車のペダル片方がない状態で尚且つサドルがない状態だ。

あのレースだけど1コーナーで時点でなんか変なコーナーワークしていたしフラグはあったのかなと思ったりもした。

思ったのは今開催の内回りの的場さんは逃げというのか前から片手で数えれる位置にいることが多いと思う。
1日目はゴーディー。
2日目はシャイニーパンサー。モンサンデューンは小頭数なのでカットだが...
3日目はケンセイヤ、メインはワタリセイユウ、最終フォーティクイン。

今日はひょっとしたらサブノジェンヌの大駆けがあるかもしれない。


あとは中野省吾さんが最後の直線でインを使えているということ。最後の直線は外よりもインが圧倒的に使える状況下になる。
だから逃げ切りやインから来る馬がいると思う。
コーナーは少し重そうかな。
逃げ役次第で逃げよりも1列下げた方が...(わいの感じではです)


ここまで国営の話がまるでないね。
そんなことで今日から札幌開催です。
札幌開催時は毎度更新しようと思います。

札幌市は金曜に多少の雨もそこまで馬場が荒れる心配は全くもっていらないだろう。

芝ではハービンジャー産駒、ダートではサウスヴィグラス産駒を露骨に狙おうかと思ったりも。


気になる馬だけ1Rずつボチボチ書き込んでいくスタイルで行きます。目標は5着以内です。

オープニング1R
2クリノバルテュス

ドスローな流れからの瞬発力勝負なんですよね。

2R
6フォーエバースカイ

短縮が良いのかも。

3R
10メイショウタンヅツ

藤岡もいいと思うけどもこっちで。延長でどうなるのか。
サトノヴィクトリーyouは何故ココに?

4R
2ベルメーリャ

ダートに戻りどうなるのか。
エンパイアスタイルも面白そうですね。

5R新馬
4マイウェイアムール

坂井を乗せないでティータンを乗せている辺りをみると勝負気配なのかなと。

6R
14ホウオウステップ

初めての芝でお金になればいいですね。

7R
12キセキノムスメ

まだまだ函館Wパワーが炸裂になるんですかね?

8R
10アンバーミニーの減量POWER

4ユキノカトレアが本音です。前走0.4秒なのでもしかしたらと。

9R
11インスタイル

ノルマン×黛と言えば...
函館Wパワーに期待。

10R 羊ケ丘特別
10カープストリーマー

降級です。あと函館W

メイン11R TVh賞
7ジョルジュサンク

ハービンジャーのワイドBOXだけで回収出来そう。
このクラスの馬ではないと思いますよ。
ゲッカコウも中々いいですね。

最終12R
7エムオーグリッタ
小頭数ですし、ゴール板平行移動とでも呼びましょうか。


NGTメイン
マローブルー
掘厩舎ですからね。

最終
ヴォーガ
3歳

小倉メイン
コクスイセン
本音はナムラアラシなんですが、小回りが合いますかというお話。降級よ

最終
タマモサザンクロス
サウスです。


おまけ

TCK1 3ケンヴェラーレ
2 10ミミ
3 7クルーベ
4 3フライングビーノFrance
5 2ハイランドグラス
6 9ゴーゴーカズキ
7 3ポワソンダブリル←追い込みが飛んできそうな...
8 9リムショット
9 15ウチデノコヅチFrance←贔屓です
10 8ドクトルレヒトミユ



国営からの大井開催とか、ちょっとJBCに見据えましたよ感あるよね(ない)