ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

ヲタク特有の馬券の買い方。

夏で20℃を超える日も出てきていますが無職なので夏でも長袖が主流です。


今日も日本各地で賭博が行われています。

賭博をするにあたり、多種多様な買い方がある。
単勝複勝式3連関係など。


最近、ヲタクでは競馬が流行ってきていて話し相手にもなるし、リプとかに首つっこみたくなったりもする。
まぁ陰キャ眼鏡ガイジアスペ...なので突っ込む勇気はないけど。


ヲタクで買い目をうpする人がいるけども個人的に思うのが3連関連の多点買い、複数買いである。

私は思う。そこまでして当てたいのかと。
重賞での配当なんて1日のレースの中で一番安いときもあるんだ。
配当が見込めないなら重賞以外もやれよと私はそう思う。勿論、重賞以外のレースでも複数点の購入しているのを目にするが、もしもそれが1人気決着で配当が買った金額よりも収支がマイナスになったらどうなるのか。

3連単や3連複を当てた時はとても嬉しいよね。
配当が安くても当ててお金が戻ってくれば嬉しい。
でも買い方を深く考えずに買うと損をするハメになる。


あと負けたからって馬に死ねはないだろ。
走るのは馬だが、走らせるのは人間。
騎手に言っても良いとは言っていないけども...

自分の命を賭けて乗っているんだし、先日の中京の落馬だって骨盤の骨折などしていたり、去年には落馬で5回も手術した騎手だっている。君は生命保険に入れるかもしれないが、騎手は危険な職業だから入ることが出来ないと聞いた。それくらい危険な職業。
だから死ねなどと言わずに自分がクソだったんだなと思った方が良いと思う。


話しは戻るが、わしが個人的におすすめするのがワイドの3頭BOXor枠連買いである。

ワイドの3頭BOX買いは1番来そうなのと紐を選択して買えば良い。
その人気ないのが時々1着に来たら単複買った方が良かったって思うこともあるけどもね。
枠連は意外と配当ついたりするからおすすめです。



初心者が1番簡単に当てれると思う馬券は複勝だと思っている。
俺は複勝買うくらいなら単勝まで買えって言ってるけどもね。


つまり初心者が100円で買えるのを高望みして1000円とか10000円賭けたりするのはハイリスクというお話。



書いて思ったのは、これは馬券が超の付くほど下手な俺が書くブログではないような気がした。