ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

結婚のその先

現代では様々な宣言をする人がいる。

自分なら、無職だとかニートとかアスペとかいういつものテンプレ。

女子大生ではInstagramTwitterで彼氏が出来ましたよとか。彼氏と別れましたとか。何故、例えを女子大生にしたのか不明だけども。
競馬では今回は逃げ宣言しますとか。 


つい先日、とあるアイドルが結婚すると宣言したらしい。
我々が今までアイドル業界で見てきたものは、卒業発表がほぼ大方を占める思われる。大体重大発表の時は卒業かツアーかCD発売が主なこの現世でまさか結婚すると彼女が言ったのは前代未聞だろう。

結婚をするのは容易ではないことだ。
ましてアイドルなんて恋愛は御法度だ。それなのに某ヲタクの集団は信じ切れていないしあの集団はいまいちわからない。

ほらそこで総選挙の結婚の件で笑ってみている今野のヲタクお前だよ。


話は戻すが、別にアイドルが恋愛するなという法律なんてないのだから恋愛しても良いとは思う。バレなければ。もし恋愛が見つかってしまい、運営から解雇などの処分を受けたら裁判沙汰にしても良いと思うんだ。だって表現の自由に反していないんだぜ?恋愛したらダメとかいう暗黙の了解があるだけで、書面ではなにもないのなら裁判で会社を訴えてもいいじゃないか。

年頃の女の子だもの、そりゃあさぁ、すきぴや彼氏がいてもおかしくない現世なんだよ。アイドルちゃんだって今は彼氏がいなくても、いずれ卒業して彼氏が出来て付き合ってセックスして子どもの成長を見守って終の岐路を辿るんだぜ。



なのに俺は一向に彼女どころか社会から白い目のままなのだが改善の余地はあるのだろうか。ないと思う。
自分は生涯独身であると思う。

人はすぐには変わることは出来ない。
無職の俺が職に就いて変わるのは拘束時間くらいだろう。
でも人間性がクズだからすぐに変化することは出来ない。アイドルだってそう。アイドルしながら彼氏がいてそれが見つかり謝罪してもまた次の人が作りたくなる。


でも結論アイドルという職業柄、恋愛は基本的NGだろう。だってヲタクやアイドルを目指している将来の人に夢をあたえているのだから。アイドルって踊ってヲタクに対して適度な対応してお金稼いで大変な職業かもしれないんだ。でもアイドル<恋愛って職に支障きたしてどうするんでしょうかね。職に気障をきたし、ファンが減るのは1番勿体ないと思う。だからこそ、ファンとの信頼関係って重要だし、必要になってくると思うんだ。





最後に総選挙で会社のお金をこれでもかと流用して、最終的にそのおたくは生命保険をたっぷりと選挙の対策費用にかけ通勤客で溢れる駅にドンととびこんだ人がいないのかと疑う結果になったと言うのが回顧である。





※1)題名は思いつかないので適当に考えました。
※2)意味不明な文章ですが気にせずに。