ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

日本ダービー2017

最近、ですます調が益々酷い使い方になっている気がします(どうでもいい)

みなさん、おはこんばんにちわ。

今年もやってきました、年に1回の祭典、日本ダービー
競馬はダービーを中心に動いている。
この日の為にやってきた陣営がいて、また次の日から新たな1年の始まりとなるのだから。

出馬表に18頭なのか16頭なのか10頭なのか知らんけどそこに調教なり騎手厩舎血統があって、お金になる3頭のヒントが書いてあるのに、
競馬ってやっぱりすればするだけ、お金かければかけるほど、解らなくなり、難しくなるんだよなぁ。
だからこそ毎日のお勉強が必要だし、必要な知識を少ない脳内に叩き込んでいく。
結構奥深いスポーツなんだよなぁ。


ダービー。楽しんでいきましょう。


それでは1頭ずつだらだらと解説を。


ダンビュライトかぁ。
君の屋根とは相性悪いんだよなぁ。
先週は腹巻き上がっていたもんなぁ。
今日もお金戻ってこなかったもんなぁ。

アメリカズカップ
まぁ先行の邪魔役程度かもしれない。

マイスタイル
ノリちゃん。

スワーヴリチャード
左回りがいいらしいですね。
厩舎がちょっとなぁ...
今年3勝だものな。
サインもちょうど4人。
ありそうだよな。
君はディープブリランテになれますか?

クリンチャー
ノースヒルズはどちらを狙うのでしょうか?
ダービージョッキー藤岡ねぇ。

サトノアーサー
青鹿のダービーってまぁまぁそれなりに来るパターンらしいですよ。
川田が大外定期で6着とか見えなく無い。

アルアイン
松山が平常心でいられるのかが肝になる。
皐月勝ててもここは?

トラスト
次走、JDDor英ダービーです。

マイネルスフェーン
青葉賞組はちょっとね。

ベストアプローチ
掲示板がありそうな1頭。
複勝程度のかな。

ペルシアンナイト
乗り替りでそうなるのか。
過去10年、乗り替わりの馬は1頭も勝てない。
でもハービンジャー産駒は土曜もきていたからね。

レイデオロ
騎手は2回ある事は3度あると。
なお、ホープフル勝ち馬、並びに当該レースの実態。

カデナ
男になれるのか。
短い馬名はダービーで勝つのですよ。

ジョーストリクトリ
某サイトのあれ、酷い。

ダイワキャグニー
厳しいなぁ~

キョウヘイ
土砂降りの近くの川が氾濫危険水域の場合時◎
ダービージョッキー高倉ねぇ...

ウインブライト
松岡は中山で買いたいです。
セントライト記念でお待ちしております。

アドミラブル
前走のタイムは凄く良い。
でも中3週。そして前走青葉賞組。
察しであります。
ノドなりが治っても再発して欲しくない1頭ですね。
冬とかちょっとキツそう。




全頭を適当に解説したわけで、私の今年の日本ダービーの予想はこうだ。
◎トラスト


総帥の
涙にあすは
大雪だ