ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

皐月賞2017など

みなさんこんばんわ。

今日の競馬は福島のどこか当たっていたはず。
確認はしていないけど。

あとミツバがどこかに消えたらしいですね。


今年の皐月賞は、例年以上に福島競馬とか某先で言っていた人がいたけれども本当にそれくらい難しい。
先週よりも難しい。


◎ダンビュライト調教助手
〇ガデナF永
△ファンディーナ
▲アウトライアーズ
☆スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、ウインブライト


調教助手は本気でここら辺でお金を返して頂きたいのですが...
とりあえず10年おきに勝っているから2回あることは3回ありそう。

カデナは時計はやくなったときにどうなるのかのお話。

岩田はどっこいどっこい。
牝馬で勝てたらいいですけど鞍上がG1で19連敗ですか。
そこが問題。

アウトライアーズは田辺さんっていうだけで買いたい。
屋根っていうだけなら松岡、戸崎あたりも買ってもいいと思う。

スワーヴは鞍上の四位さんが1鞍な上に内枠のハーツクライ産駒。
その1鞍でしくじり先生したのがノリちゃんなんだよなぁ。
かわいい。

ペルシアンナイトはハービンジャー産駒だから買いたい。
けどこの馬場ならよく考えたら1周よりも半周の府中が良いかなと。
多分NHK行きそうですね。
そもそも1600から2000でお金になったのが恐らく01年度のダンツフレーム以来いないという...

ウインブライトは松岡っていうだけ。
土曜の午前で何個かくると思っていたけども案の定来てくれたし信用して。



とりあえず先週みたくサイン馬券とか考えているけども先週はちなみにレスリングだし今週は誕生日だったりかなとか思いますが...
浅田真央選手馬券なのか先週の吉田選手のレスリングではないけども今回の表彰式に出る松坂桃李さん関連なのか...
浅田馬券なら
アウトライアーズ、アルアインアメリカズカップ、アダムバローズ
サトノアレス
ダンビュライト

松坂さんなら
誕生日が1988年10月17日(ソースwiki)なので
10ー1ー17を買えばいいのか桃関連から買えばいいのかなど。

某アメリカ関連は
アメリカズカップでしょう。
他の該当はわかりません。


他メイン

仁川11R
ブレイヴリー
休み明けでどうにか。

福島11R
マイネルミラノ
“函館のローカルアイドル”こと丹内さんの小回りの大逃げに期待です。
8枠がステゴに逃げだしちょっと両方に期待ですね。



最後に
個人的な話ですが、菊水賞でマジックカーペットが勝てて凄く嬉しかったです。
スタートでヒヤッとして、そこから囲まれて最後はやっと抜け出して勝てたと言った感じ。
またスタートでの練習でもするのかな。
それよりも兵庫CSに向かうのかというお話。
そもそもが兵庫ダービーを取ることが目標と去年から師が言っていたからそちらが優先であってJRA勢とは戦わないのかな。
あと3歳で1700mまでの編成はあっても、1870mの編成がないのが弱点かな。
別にAクラスじゃなくていいからBクラス辺りで混ざってとか出来ないのですかね。
2400mも年に1回じゃなくて複数回でもいいと思うし。

とりあえずは勝てて良かったです。
兵庫CSでは応援に行けたらいいですね。
某方は今のところ行かないとか言っておりましたが...