ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬の予想など、好きなことを書き込んでいきます。

垢を消していた時の出来事。

みなさんお久しぶりです。

少しだけ諸事情でTwitterのアカウントを消していたNTJさんです。

お元気でいましたでしょうか??

とりあえず数日間アカウントを消していた経緯と出来事を適度にまとめます。

・垢を消した理由

単にメンタル的な問題。

俗に言う“メンヘラ”

これ以上Twitterを続けていても意味がないと思ったのも要員の1つ。

Twitterって1つの呟きで荒れるしなぁ。

会ったことない人に一々言われるのが面倒なのもある。

所詮一個人の呟きであり独り言なのに...

使い方が昔と違ってきていると思うのは僕だけですか?

コンセプトと異なっている。

親と仲が悪いと良いことなんてない。

まぁ自分が悪いのですが。

あと推しについて深く考えすぎても良いことなんてない。

はず。

恐らく3/1の僕って生誕行けなくて死にそうな顔していたの覚えている。

でも人間っていうのか僕は他人と色々な話して少しでもストレス発散になったのかもしれない。

その時お酒入っていたから記憶が曖昧だけども。

結局生誕行けたのは良かった。

前の日も強行ローテでお酒臭い中行けたのも良かった。

周りは相当お酒に焼肉臭でやばかったと思いますが。

一応関係者にはお詫び申し上げます。

・そんな中結局は行けた推しの4回目の生誕祭

まずは僕の推しちゃん。誕生日おめでとうございます。

(遅い)

あと生誕委員の関係者など本当にお疲れ様でした。

おじさん初めて生誕祭に行ったけれどもすっごく良かったと思います。

あのようなの見て改めて、人の出来ないようなことをするのは凄いと。

改めて凄いなぁと思いました。

言葉では伝わらないけど。

推しちゃんもいつもの10倍以上可愛かったような気がした。

いつもが可愛くないと言っていない

もうちょっと中身が深い話がしたいですね。

今度別件で推しと言うか1本ブログ書くのもある。

・4と言えば

チューリップ賞のミリッサ4着。

弥生賞のベストアプローチ4着。

知っていた感パない。

先週は4のつくものが多かったのが象徴的。

弥生賞は3コーナーからWINSで叫んでいた。

おっさんに紛れ込みながら。それでいて4は悲しいなぁ。

カデナは次2着とか見えなくはない。

マイスタイルは本当に馬名通りスタイルを突き抜けた印象。

・マジックカーペットさんの4連勝

流石にゲートで大きく出遅れなくて良かった。

1700使えなくて仕方なく1400を使ったらしいけどそれでも最後はぶっちぎったのは◎。

菊水賞ではゲートで5分で出れば勝算があるのでは?

あとちゃっかり土曜にヒロブレイブさんが取消していたからちょっと間を空けて欲しいかな。

5~6月辺りでお待ちしております。

・そんなこんなでTwitterに戻ってきたお話

推し以外に他のメンバーにもTwitter消した事を言われましたね。

あと身内の関係者にも。

本当にご迷惑おかけしてすいませんでした。

結局は推しちゃんにTwitterに戻っておいでって言われ戻りましたね。

今後もいつも通りのペースで更新していこうかなと。

このブログもね。

個人の自由を最大限に発揮出来ればなと思いましたね。

欅坂46 4th選抜予想

みなさんこんばんわ。

今回もブログに適当に無駄話を交えながら欅坂46さんの4thシングルの予想でも...

4回目はどうなるのか非情に注目ですね!

著者は私用のため(アイドルさんのイベントに行ってる)またまたの予約投稿となっておりますので...

という早速どうでもいいお話から始めるNTJさん。

日本語って多様にあるけれども表現するのはどうも得意ではないようです。

今回はどのような欅坂46の歴史が生まれるのか注目の1戦ですね。

そうそう。

話は変わるけども、歴史と言えば鎖国などが小中学校の社会科が消えてしまうらしいですね。

まぁ言葉が変化して出てくるだけらしいけども...

皆さんは鎖国がどのようなものかご存じでしょうか?

江戸幕府が外交に関する権利を独占し、日本人の出入国及び貿易を管理・統制・制限した対外政策、ならびに、そこから生まれた日本の孤立状態を指す」

ウィキから丸々引用だけども他の国と外交をしませんよ。というお話。

ここでおやおや。

鎖国ではないが道内でイベントをしなくなったアイドルがいますっ!」

良い質問ですね~

そうなんですよ。

道内には来るがイベントはしないアイドルがいましたね。某S○NY内に。

ある時期を境に全くイベントをしなくなった乃木坂46さん。

イベントはないし、アンダーのライブもしない。

まして橋本さんの卒業コンサートで出来なくてTwitter上では道民からの怒りが常にある雰囲気。

これはまさに鎖国と言えるのでないでしょうかね?(思っているのは自分だけである)

欅坂46さんは一度でもいいから道内でイベントでもしてはいかがかしら?

結局は運営が決めることだからね。

一度でもしましょうよ。してみないとわからない。

(決してdisっている訳ではない)

まぁ話が1mmでも良いので伝わればいいですね。

そんな感じで欅坂46、4thの選抜予想はこちら

菅井友香

平手友梨奈

志田愛佳

渡邉理佐

⊿色々

守屋茜.渡辺梨加.今泉佑唯

ワンチャンでキャプテンと副キャプによるWセンター論に1票も考えた。

乃木坂の次の新曲がWセンターだからね。

菅井選手はキャプテンとして初のセンターの可能性もあるとして◎に。

平手選手は4回目もあるのではと思いましてこの位置で。

以下は可能性があればのお話。

どうなるのかは0:35~でしょうね。

1列目が5人なら3連複か3連単まであるな。

6人なら4連複か4連単も。

平手ー菅井ー志田

平手ー菅井ー守屋

みたいな感じで2点。

何処かの誰かさんみたく3連単5頭BOX買いはしませんよ。

WIN5orWIN6も。

志田-菅井-平手-守屋-渡邉

渡邉ー菅井ー平手ー渡辺ー志田

流石に何回も書くのは以下略として以上参考で2点。

締切は0時33分ですね。

ご投票はお早めにお願い致します(何処へ投票するのかな?)

以上長々とでしたが選抜の予想でした!

2017中山記念

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

早いもので3月になってしまうのですね...

時が経つのははやい。

春の気配すらしないのは道内だけでしょうね。

とりあえずドバイor大阪杯などの前哨戦でもあり

Rムーアさんがドタキャンした中山記念の予想ですね。

中山記念

◎アンビシャス

リアルスティール

ロゴタイプ

ヌーヴォレコルトヴィブロス、ツクバアズマオー、ネオリアリズム

⊿色々

固く決まりそう。

当たれば良いですね。

阪急杯

ロサギガンティア

シュウジ

△ブラヴィッシモ

▲ミッキーラブソング

⊿色々

☆メドウラーク、ダイシンサンダー

こちらも固く決まって欲しいかな。

感想はとくに...

最後に引退する方々が少しでも多く1勝を積み重ねることが出来たらいいなと思っております。

日曜の感想。

久々の更新ですね。

中身の浅いブログでも書いていこうと思います。

札幌市内では先週に雪祭りが終わりもうすぐ春がくるような気配もなきにしろ。

時間は経つのがはやいですね。

とりあえず除雪はだるい。

はやく暖かくなってくれればいいですね。

今年初のG1が終わりましたね。

感想はゴールドドリームさんの短縮で足りたなと言うお話。

1周回るよりも半周のこの馬場の方がいいなって。

2年連続G1ではデムーロさんの幕開けって来年もありそうですね。

昨年の単勝は510円。今年は500円。来年は490円も。

2度あることは3度ある。

と言えば

ベストウォーリアさんの2着。

2度じゃなくて5度だったね。

年齢も年齢だけどもJBC勝てるといいですね。

早いですが大井でお待ちしております。

カフジテイクさんは代打でよくあそこまで伸びてきましたね。

ドバイでは福永さんでしょうね。

普通に国内でもいい希ガスだけどもあの末脚は凄い。

ぱっと見なら地方の下級条件にいそうな血統に見えて大変申し訳なさ感じる。

エイシンバッケン選手が非情にも4で...

でも去年の札幌記念終わったあとの検量室前でダービーフィズの上で笑顔で笑っていた岩田とは違うと思う。

本当に今年は違う。

マキシマムドパリから始まって京都記念スマートレイアーの2着とか京都牝馬Sレッツゴードンキなど

流石に軽視は出来ないよね。

ここからずっとキープできれば良いけども去年は5.6月くらいから降下していったからね。

昔に御世話になったし今年はどこかG1は取って欲しいかな。

5、6着のおうまさんはしばらく放牧でしょうね。

特にケイティは地方どさ回りの賞金稼ぎなのが丸見え。

普通に次戦の鞍上が武さんじゃないのも見えそう。

ノンコノユメは去勢するのは成功かもしれない。

気性が耐えられないからするのは致し方ない。

ただ、鞍上は外国人じゃなくて日本人がよいのではないのかなと。

日本人と外国人で追い方とか中身が違うし。

またあの剛脚が戻ってくれればなと思っている。

フェブラリーSの回顧はこんな感じかな。

他に意見感想があればTwitterのリプライにて。

あと小倉大賞典か。

逃げるは武士沢役に立つ。

そのままである。

正直馬場をそこまで考えられなかったのが敗因。

1枠2枠がここ数年来ていたのに最先着が5着って言うのが裏切られた点。

データって100%ではないですよね。

記録は破るためにあるのだからね。

淀のメインは完全に陣営のミスでしょ。

レッドアヴァンセさん。

京都牝馬Sに出られなかったから再投票でこっちに回ってきて55㌔で出たのは良いけども鞍上は他にもいなかったのか。と言うお話。

屋根の佐藤友則さんの批判意見が多いけども確かに道中に4コーナーで最後方にワープとか言っているけども当てられているのでは。決して100点中大方良い騎乗であるとは思わない。

あれは30点くらいでしょうな。

少なくとも何もない状態であの位置のままで最内から回ってきたら30点以下でしょ。

馬場が良くはないのに。

感想として彼の本場はダートなのでは?

確かに時々JRAに乗りに来ているけども芝の方が経験は少ないのだから。

って個人的に思いました。

これは明らかに陣営のミス。

騎手は下手くそではない。

もっと下手なのはいる。

一か八かで減量騎手でも乗せていたら良かったのでは。

以上久々に更新をした中身のうっぺらいブログでした。

また近々更新していければいいですね。

2/3 川崎予想.

昨日の川崎はボチボチは頑張れたのかな。

メインは外して最終は安定の4。

嗚呼、いとうつくしゅうていたり4よ。

道内は雪があるからそっちの方が圧倒的に過ごしやすそう

最終日も何も変わらずに行けばいいですね。

川崎1

リエゾン

タニノホウザンでいいと思うがあえて。

川崎2

ゼンノリボーン

前目につけていればいいですね。

川崎3

キタサンドルマ

なんとも言えない構成...

川崎4

ナモンブライアン

普通に人気しそう。

川崎5

瞬発賞

プリンセスラッキー

5枠で迷ったりもした。

ウィンディスカイの短縮もあるけど転厩初戦だし

4は人気しそうかな。

それにしてもマイネルシャウトはなんぼ短縮すればいいんだ...

川崎6

ありがとう37年!清水浩記念

ブレーヴダイヤ

100短縮してからの2走目。

川崎7

ピックミーアップ

ウインクリューガー産駒とかゴーカイ産駒がいたりちょっと懐かしみを感じる(なんの?)

川崎8

イッポンギ

ヴァイキングの短縮も考えたけどあえてね。

川崎9

雪晴賞

アルディナ

先行からするするっと抜け出せれば...

川崎10

立春特別

リースリング

短縮されてなんとかなればいいですね(投げやり)

川崎11

「ご縁の国しまね」特別

ビーインラプチャー

内枠で届けばいいですね。

川崎12

銀嶺特別

ジョルジオ

の短縮。

バルマスケも検討したいかな。

まずはこんな感じの予想。

ボチボチ頑張ることが出来ればいいですね。

2/2 川崎予想.

昨日の川崎はメインを除けば個人的には良い方向だったのでは。

川崎記念はまさかのオールブラッシュ。

オールブラッシュがG1馬になるとは正直思わなかった。

あと1周目の直線でミツバが馬群から離れていったの。

あれなんだったのかな。

同じようなのを1月にピンポンで見たような気がするのですが気のせいでしょうかねノリさん。

まぁこんな感じで木曜の川崎。

最低限なんとかしたいですね。

川崎1

シゲルカジキ

普通に人気しそう。

単純に決まれば...

川崎2

リコーマッカリー

短縮してどうなるのかと言うお話。

川崎3

シゲルミカワ

枠以外は悪くはなさそう。

川崎4

カネトシフェアリー

短縮。

内に気になるのもいるしどっこいどっこい。

川崎5

リバーウィン

先行勢がどう動くのかにもよる。

川崎6

探梅賞

アルマカイルアorイッツマイシャウト

このメンバーで2000mとはカオスになりそう。

川崎7

アズマタイムズ

ヒシヘンリーが気づいたら南関東いたし狙おうか迷うも枠でこっちに。

川崎8

若竹特別

ブルーマネー

8枠が面白いことになっている。

内枠で変なことしなければなんとかなる。

気がする。

川崎9

ジョイホース浜松賞

クロスオーバー

5枠と大外と迷った。

まぁ先行でこの馬場ならワンチャンスあるのでは。

川崎10

J交アメジストスター賞

インクレディブル

届くけばいいですね。

エクストラペトルとかもいいかも。

川崎メイン11

多摩川オープン

グランフィデリオ

100mの短縮。

中々面白いメンバーですね。

川崎最終12

群雄特別

リワードターン

ルドロージエの短縮も考えた。

まぁ届くとよきですね。

久々にテレビを見ながら予想をした。

しかもEテレ

僕は一体何歳なんだろうか少し疑いたくなった...

川崎記念2017

火曜日の川崎はぼちぼち。

5Rのホンマカイナとかこっちがホンマカイナ。

他場もぼちぼちと...

とりあえず2月からは学業が一応はないので好き勝手に出来るのかもしれない。

多分ブログの更新も多くなるはず。

恐らくね。

川崎1

ビービースペース

普通に人気しそう。

川崎2

メイショウザイル

の100m短くしたの。

川崎3

クーファレイア

まぁどれだけ前にいれるのかというお話。

川崎4

サンローズ

枠が外なのがちょっと難点。

川崎5

ケイティーオオタカ

ホームルームと迷うも遅刻してきそうな感じしそう。

憶測だが。

川崎6

ヤマニンピエドール

内枠で短縮ですね。

届くとよきですね。

川崎7

一閃賞

カグラハヤテ

内の方がいいのだよなぁ~...

川崎8

姫椿賞

エンプレスダンス

短縮でありますね。

本音は6枠。

川崎9

アメジストフラワー賞

レクラドリール

JRA勢とどれだけできるかと言うお話。

川崎10

猛虎特別

トーセンマリオン

なんかしゅーるなレース。

グランド牧場vs社台vs小久保厩舎などみたいな。

タマモベルモットとか狙いたい。

川崎メイン11

川崎記念

ケイティブレイブ

サウンドトゥルー

ケイアイレオーネ

▲ミツバ、オールブラッシュ、バスタータイプ

⊿色々

ハッピースプリント

メンバー見た瞬間だけどこれで大丈夫かと疑ったよね。

ケイティブレイブは無理してまで先手は主張しなさそう。

浦和記念と同じ感じになりそう。

サウンドトゥルーは鞍上が去年と同じ事はしないと思う。

ケイアイレオーネは届くのではないでしょうかね。

このメンバーならあると思っている。

ミツバの横山典弘選手は捲ってくるだろうしその事も頭に入っていると思うだよね上位勢は。

その辺りと6回コーナーを回るのがどうなのでしょうか。

足りるとは思うけれども東京と川崎は違う。

川崎最終12

おかげさまで種牡馬になれました

ホッコータルマエ号スタッドイン記念

ヤマニンバビルサ。

最内が気になるけれども果たして。

まぁ今日からプロ野球のキャンプも始まるしボチボチ監視でもしながら見ようかと思う。

あと繁殖セールもあったよね。