ニート向上委員会(仮)

NTJさんが日頃行われる競馬を5着くらいの目標で予想など、好きなことを書き込んでいきます。

日曜の感想。

久々の更新ですね。

中身の浅いブログでも書いていこうと思います。

札幌市内では先週に雪祭りが終わりもうすぐ春がくるような気配もなきにしろ。

時間は経つのがはやいですね。

とりあえず除雪はだるい。

はやく暖かくなってくれればいいですね。

今年初のG1が終わりましたね。

感想はゴールドドリームさんの短縮で足りたなと言うお話。

1周回るよりも半周のこの馬場の方がいいなって。

2年連続G1ではデムーロさんの幕開けって来年もありそうですね。

昨年の単勝は510円。今年は500円。来年は490円も。

2度あることは3度ある。

と言えば

ベストウォーリアさんの2着。

2度じゃなくて5度だったね。

年齢も年齢だけどもJBC勝てるといいですね。

早いですが大井でお待ちしております。

カフジテイクさんは代打でよくあそこまで伸びてきましたね。

ドバイでは福永さんでしょうね。

普通に国内でもいい希ガスだけどもあの末脚は凄い。

ぱっと見なら地方の下級条件にいそうな血統に見えて大変申し訳なさ感じる。

エイシンバッケン選手が非情にも4で...

でも去年の札幌記念終わったあとの検量室前でダービーフィズの上で笑顔で笑っていた岩田とは違うと思う。

本当に今年は違う。

マキシマムドパリから始まって京都記念スマートレイアーの2着とか京都牝馬Sレッツゴードンキなど

流石に軽視は出来ないよね。

ここからずっとキープできれば良いけども去年は5.6月くらいから降下していったからね。

昔に御世話になったし今年はどこかG1は取って欲しいかな。

5、6着のおうまさんはしばらく放牧でしょうね。

特にケイティは地方どさ回りの賞金稼ぎなのが丸見え。

普通に次戦の鞍上が武さんじゃないのも見えそう。

ノンコノユメは去勢するのは成功かもしれない。

気性が耐えられないからするのは致し方ない。

ただ、鞍上は外国人じゃなくて日本人がよいのではないのかなと。

日本人と外国人で追い方とか中身が違うし。

またあの剛脚が戻ってくれればなと思っている。

フェブラリーSの回顧はこんな感じかな。

他に意見感想があればTwitterのリプライにて。

あと小倉大賞典か。

逃げるは武士沢役に立つ。

そのままである。

正直馬場をそこまで考えられなかったのが敗因。

1枠2枠がここ数年来ていたのに最先着が5着って言うのが裏切られた点。

データって100%ではないですよね。

記録は破るためにあるのだからね。

淀のメインは完全に陣営のミスでしょ。

レッドアヴァンセさん。

京都牝馬Sに出られなかったから再投票でこっちに回ってきて55㌔で出たのは良いけども鞍上は他にもいなかったのか。と言うお話。

屋根の佐藤友則さんの批判意見が多いけども確かに道中に4コーナーで最後方にワープとか言っているけども当てられているのでは。決して100点中大方良い騎乗であるとは思わない。

あれは30点くらいでしょうな。

少なくとも何もない状態であの位置のままで最内から回ってきたら30点以下でしょ。

馬場が良くはないのに。

感想として彼の本場はダートなのでは?

確かに時々JRAに乗りに来ているけども芝の方が経験は少ないのだから。

って個人的に思いました。

これは明らかに陣営のミス。

騎手は下手くそではない。

もっと下手なのはいる。

一か八かで減量騎手でも乗せていたら良かったのでは。

以上久々に更新をした中身のうっぺらいブログでした。

また近々更新していければいいですね。

2/3 川崎予想.

昨日の川崎はボチボチは頑張れたのかな。

メインは外して最終は安定の4。

嗚呼、いとうつくしゅうていたり4よ。

道内は雪があるからそっちの方が圧倒的に過ごしやすそう

最終日も何も変わらずに行けばいいですね。

川崎1

リエゾン

タニノホウザンでいいと思うがあえて。

川崎2

ゼンノリボーン

前目につけていればいいですね。

川崎3

キタサンドルマ

なんとも言えない構成...

川崎4

ナモンブライアン

普通に人気しそう。

川崎5

瞬発賞

プリンセスラッキー

5枠で迷ったりもした。

ウィンディスカイの短縮もあるけど転厩初戦だし

4は人気しそうかな。

それにしてもマイネルシャウトはなんぼ短縮すればいいんだ...

川崎6

ありがとう37年!清水浩記念

ブレーヴダイヤ

100短縮してからの2走目。

川崎7

ピックミーアップ

ウインクリューガー産駒とかゴーカイ産駒がいたりちょっと懐かしみを感じる(なんの?)

川崎8

イッポンギ

ヴァイキングの短縮も考えたけどあえてね。

川崎9

雪晴賞

アルディナ

先行からするするっと抜け出せれば...

川崎10

立春特別

リースリング

短縮されてなんとかなればいいですね(投げやり)

川崎11

「ご縁の国しまね」特別

ビーインラプチャー

内枠で届けばいいですね。

川崎12

銀嶺特別

ジョルジオ

の短縮。

バルマスケも検討したいかな。

まずはこんな感じの予想。

ボチボチ頑張ることが出来ればいいですね。

2/2 川崎予想.

昨日の川崎はメインを除けば個人的には良い方向だったのでは。

川崎記念はまさかのオールブラッシュ。

オールブラッシュがG1馬になるとは正直思わなかった。

あと1周目の直線でミツバが馬群から離れていったの。

あれなんだったのかな。

同じようなのを1月にピンポンで見たような気がするのですが気のせいでしょうかねノリさん。

まぁこんな感じで木曜の川崎。

最低限なんとかしたいですね。

川崎1

シゲルカジキ

普通に人気しそう。

単純に決まれば...

川崎2

リコーマッカリー

短縮してどうなるのかと言うお話。

川崎3

シゲルミカワ

枠以外は悪くはなさそう。

川崎4

カネトシフェアリー

短縮。

内に気になるのもいるしどっこいどっこい。

川崎5

リバーウィン

先行勢がどう動くのかにもよる。

川崎6

探梅賞

アルマカイルアorイッツマイシャウト

このメンバーで2000mとはカオスになりそう。

川崎7

アズマタイムズ

ヒシヘンリーが気づいたら南関東いたし狙おうか迷うも枠でこっちに。

川崎8

若竹特別

ブルーマネー

8枠が面白いことになっている。

内枠で変なことしなければなんとかなる。

気がする。

川崎9

ジョイホース浜松賞

クロスオーバー

5枠と大外と迷った。

まぁ先行でこの馬場ならワンチャンスあるのでは。

川崎10

J交アメジストスター賞

インクレディブル

届くけばいいですね。

エクストラペトルとかもいいかも。

川崎メイン11

多摩川オープン

グランフィデリオ

100mの短縮。

中々面白いメンバーですね。

川崎最終12

群雄特別

リワードターン

ルドロージエの短縮も考えた。

まぁ届くとよきですね。

久々にテレビを見ながら予想をした。

しかもEテレ

僕は一体何歳なんだろうか少し疑いたくなった...

川崎記念2017

火曜日の川崎はぼちぼち。

5Rのホンマカイナとかこっちがホンマカイナ。

他場もぼちぼちと...

とりあえず2月からは学業が一応はないので好き勝手に出来るのかもしれない。

多分ブログの更新も多くなるはず。

恐らくね。

川崎1

ビービースペース

普通に人気しそう。

川崎2

メイショウザイル

の100m短くしたの。

川崎3

クーファレイア

まぁどれだけ前にいれるのかというお話。

川崎4

サンローズ

枠が外なのがちょっと難点。

川崎5

ケイティーオオタカ

ホームルームと迷うも遅刻してきそうな感じしそう。

憶測だが。

川崎6

ヤマニンピエドール

内枠で短縮ですね。

届くとよきですね。

川崎7

一閃賞

カグラハヤテ

内の方がいいのだよなぁ~...

川崎8

姫椿賞

エンプレスダンス

短縮でありますね。

本音は6枠。

川崎9

アメジストフラワー賞

レクラドリール

JRA勢とどれだけできるかと言うお話。

川崎10

猛虎特別

トーセンマリオン

なんかしゅーるなレース。

グランド牧場vs社台vs小久保厩舎などみたいな。

タマモベルモットとか狙いたい。

川崎メイン11

川崎記念

ケイティブレイブ

サウンドトゥルー

ケイアイレオーネ

▲ミツバ、オールブラッシュ、バスタータイプ

⊿色々

ハッピースプリント

メンバー見た瞬間だけどこれで大丈夫かと疑ったよね。

ケイティブレイブは無理してまで先手は主張しなさそう。

浦和記念と同じ感じになりそう。

サウンドトゥルーは鞍上が去年と同じ事はしないと思う。

ケイアイレオーネは届くのではないでしょうかね。

このメンバーならあると思っている。

ミツバの横山典弘選手は捲ってくるだろうしその事も頭に入っていると思うだよね上位勢は。

その辺りと6回コーナーを回るのがどうなのでしょうか。

足りるとは思うけれども東京と川崎は違う。

川崎最終12

おかげさまで種牡馬になれました

ホッコータルマエ号スタッドイン記念

ヤマニンバビルサ。

最内が気になるけれども果たして。

まぁ今日からプロ野球のキャンプも始まるしボチボチ監視でもしながら見ようかと思う。

あと繁殖セールもあったよね。

アイドルの事と乃木坂46の選抜予想。

一応競馬の予想のブログではありますが、競馬だけではなくアイドルも趣味の1つでありますので書かせて頂きます。

まずは選抜予想の前に1つ著者からの意見。

スポーツ選手や芸能人ってみんなプロなんだと思うの。

一応は。

そのための養成学校だったりとかあるのだと思う。

でもプロでも酷い人は酷いでしょ。

競馬なら八百屋とか。

そのプロだってしてはいけないことの1つや2つだってわかるでしょ。

今回の乃木坂さんの文春の件だってそう。

無理矢理にも話を繋げようとしたね。

恋愛禁止とかいう暗黙の了解的なルールがある中で

別にアイドルさんが恋愛はするなとは言っていない。

ただバレないようにしてほしいかな。

プロとして。

アイドルという職業をしているからこそ恋愛をしないっていうのがベストであろう。

年頃の女の子だし誘惑だってあるし恋愛をしちゃうかもしれない。

でも、もし仮にバレた場合に、自分の価値だけじゃなく、グループの価値が下がる可能性だってある。

それはいけないことでしょ。

地下のアイドルさんで恋愛しました不祥事ありましたでやめる子多いと推測されるが運営さんにも迷惑がかかるし、グループのメンバーなんか急すぎてテンションだだ下がりなんだろうと考える。

迷惑をかけるなら後先考えて活動しなよって。

まぁ要するに何が言いたいのかと言うと恋愛をしても後先考えないと皆が嫌な気持ちになるし、単独ならいいかもしれないがグループなら益々迷惑がかかる。

後に笑ってこんな過去があったよねとか例をあげるのなら某HKT48さんの指原さんみたいな感じで済まされるのならいいかもだが。。。

でもそう簡単に済まされないのが人生。

WIN5が当たるときもあれば当たらないときだってある。

3連単が当たるときもあれば当たらないときだってあるし、1日中負け続けることだってある

この人は何故に競馬で例えたんだろうね。

してもいいとは言ってはいないが職業をわきまえて欲しい。

と著者は思いました。

少しばかりか重い話になったけれども話を変えて選抜予想を。

正直最近の乃木坂さんはあまり...でしてなんとも言えません。

昔よりも興味関心が薄れているのは事実。

むしろ今の著者は確実に会えるアイドルに会いに行き、お世話になっているのが本当のお話。

馬風に乃木坂17thのセンターと1列目のWIN5(1列目のメンバーだけを当てに行く)

の予想だけですね。

おそらく今回は計18人前後での調整になっているはず。

情報通などの情報の件も多々ありますが予想を

衛藤美彩

西野七瀬

白石麻衣

齋藤飛鳥

⊿色々

高山一実星野みなみ秋元真夏

正直今回も今野閣下式の発表なのがちょっと...

またスタジオでしてほしいかな。

衛藤さんはもし仮に先頭が3人とか5人とかだった場合にありそうかなと。

どっちにしろ変わりはないけれども。

握手会での売上とか最近は把握してはいないけれども橋本さんが卒業して、3期生も入り、メンバーが一新となる中でありそうかなと。

西野さんは噂になっておられますね...

曲の方向性とかは不明だがあえての2で。

白石さんは毎回のセンター予想。

でも今回正直センターであって欲しい。

これからの顔として。

だけど夏かなと思いこの位置に。

でも本音はセンターであって欲しい

(2度目だね)

齋藤飛鳥選手も中々良いのでは。

最近、写真集出しましたね。

是非、買って下さい

(謎の宣伝)

☆の3人はここで心機一転するならあるのではと思いました。

2017年度はこう行きますとか伝わってくる。はず。

1列目WIN5

白石、西野、衛藤、齋藤、生田で1点。

白石、西野、衛藤、齋藤、高山で2点。

白石、西野、衛藤、齋藤、星野で3点。

白石、西野、衛藤、齋藤、秋元で4点。

段々書いていくともっと酷いことになるから省略はするがそれほど荒れないかもと...

当たるといいですね。

延々と長文を書き続けたが恐らく著者は深夜の3時すぎに書いているので多少日本語が不自由かも知れませんね。

(日本語が不自由で上手く使えていないのはいつものこと)

でもちょっとでも、1mmでもいいから伝わってほしいなって考え書きました。

最後に、今野閣下はいつ道内イベントをするのかと

中元日芽香さんの1日の早い復帰を願います。

ゆっくりと治してまた戻ってきてください。

1/28 中央10~12までの予想。

お久しぶりの更新ですね。

考査期間中にぼちぼち地方をするも本当にぼちぼちしか当たらず…

考査期間なのにヲタクもしているし中々頭is...

まずそこまで寝ていないし食べてもしなかったし脳内が回っていないんだよな。

10~12までの予想を。

中京10R

4セイウンストリーム。

左回りを経験しているので良いのでは。

あとは6スーパーモリオンの短縮とか

7、8、9を選択してあとはビックリシタナモー。

12も入れてかったら多くなるので絞りたいですね。

そこまで荒れないのでは。

11レース

スノーエンジェル

の短縮から

アグネスユーリヤ、アドマイヤゴッド

辺りと検討したい。

12レース

オンザロック

200mの短縮。

ティーエスクライ、サウンドバーニングなど。

ホーリーシュラウドも狙っていきたい。

京都10

エルビッシュ

あとは5と6くらいで。

京都11

贔屓混みでヒロブレイブ武豊さん

短縮されてこの上ない鞍上大強化。

あとは上位から絞りましょうかね。

京都12

ショウナンカイドウ

届くとよきですね。

ハーツジュニアとカフェライジング

ピナクルズまで抑えたい。

東京10

アドマイヤシナイ。

トリリオネアとかいますがどうでしょうかね。

ワールドフォーラブは輸送でどうなるのか。

東京11

カムフィーと迷ったけどもケツァルテナンゴで。

スーパームーン辺りも入れたいけれどもJRAにしては平均年齢が高めのレースなのでは。

ピンポンやシンゼンレンジャーはどこに向かってるんだ…

東京12

トーミング

短縮ですね。

以上中身の薄い予想でした。

やっぱり文章がまとまっていないなと書いてから思う著者であった。

1/15の中央重賞予想

今週は月曜水曜金曜の3日間開催でアイドルの現場を回すとか言うまるで地方開催。

しかも木曜は身内と新年会もあったから尚更しんどかった。

その中で地方競馬も大学もこなしたし中々内容が濃かったと思う。

だもの金曜日に作業していて8時過ぎに寝たのはいいけど15時起きですよね。

そこから数時間でお酒入るってもう生活がおかしくなっている。

直さねば。

そんな中の土曜。

まさかJRAorNARとセンター試験のマークの二刀流してる人はいませんよね??

後半しか頑張っていないけれどもそれなりに回収出来たのでは。

個人的は満足。

メイン以外は。

その中でも中京は大雪の中の障害とか。

淀は8Rでオールスマイルがゲートでシュミノー騎手置き去り事件とか

白梅賞で武Jが躓いた時に鐙が外れて片足騎乗だったりとか。

その後の審議放送が京都なのに中京9Rとか言い出したりとか。

多分松岡社長のよっしゃー並の放送事故だよね。裁決委員。

一度どんな人かわからないから他国みたいに放映でもすればいいと思うの。

あの喋るのなんてAndroidでも出来るって。

機械化すればのお話だけども。

あれは芝に穴でもあったのかなって言うレベル。

完全に度外視でいいのでは。

とりあえずは人馬無事でよかった。

しゅーるな土曜から日曜へ。

凍結防止剤とかで面白いことになっている日本中央競馬会vs一般ギャンブラーの戦いが今週も面白いことになりそうですね。

こんな訳で日曜

そもそも日曜京都と中京やるのか分からないけど。

京成杯2000m

誰かが「ハービンジャー産駒のお遊戯会」とか言っていたはず。

僕の記憶が正しければ。皐月と同じ舞台ですね。

◎ベストリゾート

〇コマノインパルス

マイネルスフェーン

△アサギリジョー、バリングラ、メリオラ

⊿色々

☆サーベラージュ、サンティール、アダマンティン、ニシノアモーレ

△は取捨選択したいかな。

⊿は坂道ヲタのマークだね。(どうでもいい)

☆は怪しいなレベル。それで前回キョウヘイが飛んできたんだけどね。

そんな点数は買いたくないのでこんな感じで。

近年だったら大手クラブとか大手生産馬が強いらしいですね。

ベストリゾートで4とか見えそうな。

前走ホープフル組から買う選択肢で合っているのかっていう感じ。

以下意見は略で。

日経新春杯

◎ミッキーロケット

〇カフジプリンス

△レッドエルディスト

レーヴミストラル、モンドインテロ、ヤマカツライデン、シャケトラ

⊿色々

マドリードカフェ

ミッキーロケットのリュウジ・ワダさん。

神戸新聞杯サトノダイヤモンドと大差ない競馬をしたのでここの辺りで。

カフジ福永で直線で前に壁などが出来なければいいですね。

丹頂Sの再放送とか見たくはないです。

レッドエルディストも来るといいですね。

レーヴミストラルは58。ちょっと重い気がしないでもないよ。

ここまで予想したけれどもここまで何が起こるのかいまいちわからないのが日本中央競馬会

そうトルークマクト武豊とかいうミルF×武J並に。

2010年以降のレース傾向では馬齢が6歳以上だった馬[0-1-3-50]らしいですね。

4~5歳が中心で4歳が4連勝なら次もあるのでは。

まぁどう選択していくかですかね。

おまけ

京都の9Rの大外に親戚のおうまさんが出るので応援馬券でも買ってあげて下さい(謎の宣伝)

距離が400m伸びるけれども斤量が軽くなったのはいいことだと思います。

届けばいいですね。